1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 軽量サドル、スパイダーの新しいモデル

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

軽量サドル、スパイダーの新しいモデル

TIOGA SPIDER

サイクリストに人気の髙いスパイダーシリーズ。
はじめてこのサドルを目にしたときは「なんじゃこりゃ!?」となる方が多いと思います。
プラスチックむき出しでクッションが入っていなくて、肉ぬきされたスケスケのデザインに唖然とする方多数のこのサドル。
実はグッドデザイン賞受賞するなど、デザイン的にも認められていますし、なにより軽量なサドルとして認識されています。

 

Spyder TwinTail

 

_DSC9766

時代を問わないレーシングサドルの形状に、
革新的な機能とスタイルを織り込んだ
“スパイダー ツインテール”。

やっぱり軽いです。
座面の形状と曲率構成を徹底的に追求されており、パッドがないシンプルな構造のサドル。圧迫感も少なく、荷重配分や通気性も最高です。
なによりもかっこいいですよね!

 

 

 

Spyder TwinTail-2(new!)

_DSC9770

高いホールド性とペダリングロスの無い形状で
人気のスパイダー ツインテールを、
2層式ウェブメッシュなどでさらに
進化させた”スパイダー ツインテール 2″。

_DSC9772

今回、こちらが新しくお目見えしたサドルになります。

少し色が薄く見える部分、ちょっと柔らかい素材でできていて、クッション性があります。おしりにやさしいつくりですね。
実は、こちらは「デュアルデンシティーウェブメッシュベース」と呼ばれる高強度グラスファイバー補強ナイロンとエラストマー添加ナイロンという、硬さの違う樹脂材料のインサート成形技術により、柔軟性と強度を両立。

ということで、重さも従来のツインテールよりも重量が増しています。
重くなりますが、ヨーロッパの安全基準をクリアしたサドルになりました。

どちらも、お求めやすい価格となっていますので是非お試しあれ!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業