1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. かわうそ店長が来店しています(^_-)-☆&MINOURAの便利アイテム特集

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

かわうそ店長が来店しています(^_-)-☆&MINOURAの便利アイテム特集

かわうその自転車屋さん ヴェロパック 防水ケース Strade Bianche

_DSC9694

大人気ほのぼの自転車漫画「かわうその自転車屋さん」の公式スマートフォンケース

かわうその自転車屋さんとは・・ かわうその自転車屋さんは、週刊漫画TIMESに2014年1月から連載中の自転車漫画。作者は漫画家でイラストレーターのこやまけいこさん。舞台は坂の上にあるカフェみたいな自転車屋「ストラーデ・ビアンケ」。おいしいピザも食べられる自転車屋です。一見さんも大歓迎。かわうそ店長と羊のヨウコさんがほんわか出迎えます。水浴びと自転車を愛する店長にきっとアナタもメロメロになること必至。 そんなストラーデ・ビアンケのチームジャージがあったら?ということで、限定ジャージが出来上がりました。

そして、このジャージと一緒に携帯したいアイテムが新登場!!

バイクライドで携行したい携帯電話、お金、カード、身分証明証、鍵・・・それら携行品を収納するのにちょうどいいサイズの防水ケース。シンプルで使いやすい便利なバイクライド・アイテムです。
サイクルジャージのバックポケットに合わせて作られているのでぴったり収まります。ライディング中の雨や汗からスマートフォン、お札を守ります。
ケースに入れたままスマートフォンの操作、通話ができて便利。開口部が広いので、小銭の出し入れも楽々。素材はソフトPVCを使い、高品質で耐久性があります。

ワールドサイクルとベックオンでの限定販売。ワールドサイクルではすでにSOLDOUTになっているので、ほしい方はベックオンへお急ぎください。

 

 

さて、ここからは世界初の自転車トレーナーメーカーとして進化し続ける、自転車の室内トレーニング機材・保管用機材・アクセサリーの総合企業のMINOURAZ(ミノウラ)の製品をご紹介します。

MINOURA マグライザーG

 

_DSC9696

トレーナーの持ち運びに便利なマグライザー登場

ローラー台でのトレーニング中、正しいライディングフォームを習得するため、マグライザーGを前輪の下に敷き自転車全体を水平に保つためのアイテム。
700cロードと26インチMTBの両方に対応しています。
上面に前輪が収まる二重構造の溝が設けてあり、幅が広く浅い方の溝が26インチMTB用、中央の細く深い溝がロード用です。その他のタイヤサイズでは多少の前上がり/前下がりになります。
ミノウラ製トレーナーに付属している専用クイックレリーズをマグライザーGの側面にある孔に差込みトレーナーに固定することで、持ち運びに便利な手提げグリップとして使用できます。

(※当社の専用クイックレリーズのみ使用可能)magriser-g-08

とっても便利なマグライザーです。
レース会場などでローラー台を持ち運びするときも重宝しますね。

 

 

ミノウラ QUS-10クイックアップスタンド

_DSC9698

クイックレリーズとフレームの間に挟むだけ!

簡単構造の一本足スタンドです! 26”~700C、29”に使用可能な簡易スタンドです。 使用しない時は”外す”だけ!ダボやパーツが残らず、煩わしさがありません。
※サイズ調整は出来ません。 自転車エンド部の形状により取付けが出来ない車種もございますので、自分の自転車に取り付けられるかはスタッフにお問い合わせください。

ご自身の自転車をお持ちいただきますと確実ですよ。

min-j-93212350000-1

 

ミノウラ PHS-1 バイクレスト

 

_DSC9699

携帯型折り畳み式軽量スタンド

ロードバイクなどのスポーツバイクにキックスタンドは格好悪い。でも、そんなあなたもなにか簡単なスタンドがあった方が便利だと感じる場面は多いはずです。そんな悩みを一気に解決できる、携帯型折り畳み式軽量スタンドの“バイクレスト”が誕生しました。

バラして持ち運び、自転車で携帯もできる新発想スタンド

あらかじめ、スタンド台座をボトルゲージ台座に取り付けておき、自転車を降りたときは、簡単に折りたためるキャンプ用テント支柱のようなラバーコード入りポール(脚)を、専用金具に差し込むだけ。
車種やフレームサイズに合わせ脚の長さ(約20mm)や金具の角度を微調整可能です。
後は、後輪が動かないようにマジックテープでスタンド、フレーム、後輪をくくります。
スタンドと台座の固定方法は差し込むだけなので簡単です。
スタンドの台座には赤い樹脂(ゴムのような物)がついています。
その樹脂が滑り止めとなり、不用意に台座からスタンドが抜けることはありません。
使わないときは折りたたんで自転車に括り付けることもできます。
スタンドにはクッションがついているので、金属部がフレームにあたり傷つける心配はありません。
スタンドの台座はボトル台座に取り付けるのでドリンクの水気で錆びないように、錆びにくいステンレスでできています。
スタンド本体は軽くて丈夫なアルミ製、スタンドの地面と接する側の先端は硬い樹脂なので野外、室内両方で使えそうです。

なかなかのアイデア商品です。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業