1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着!ペダルとボトルと水分補給について

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着!ペダルとボトルと水分補給について

ディズナ FP ルックペダル

_DSC9592

フットプリントスタイルとLOOK KEOタイプが一体化した画期的な2面ペダルの登場です。

_DSC9593

フットプリントスタイルとLOOKタイプが一体化した画期的な2面ペダルが登場しました。
LOOKタイプのシューズを所有しながら普段使いの頻度も高いライダーに、今まで有りそうで無かったスタイルで応える2面性ペダル。

_DSC9589

実はこのアイデアはベックオン店長金森の「ロードのビンディングシューズに片面フラットペダルを組み合わせた商品が欲しい」というつぶやきから生まれた一品なんですよ(*^_^*)

カラーも豊富なので愛車とコーディネートできちゃいます。

通勤で使う方や、ビンディングも使うけどスニーカーで自転車に乗ることが多いという方にもおすすめです。
くれぐれもビンディングペダルに普通のシューズで乗車すると滑って危険ですので、このペダルをお使いいただくか、バイクダブスアダプターなどで対応しましょう!!bdu-j-ped-ssl3

 

 

 

 

 

TIME タイム ウォーターボトル ブラック ボトル

_DSC9638

黒いボトルにTIMEロゴとトリコロールがよく映える「TIME ニューカラー ボトル」です。TIMEユーザーの方は要チェックですよ。
TIMEには手が出ないけど、ボトルぐらいならTIMEグッズを!という方も是非。
容量は 580mlです。

 

 

さて大阪ではまだ5月なのに、連日30℃をこえるような暑い日が続いています。
すでに、これだけ暑いので水分補給などを怠りますと熱中症の危険が。

ロングライドとは言えないような通勤ぐらいのライドでも、しっかりボトルをもって出かけてくださいね。

そして、ボトルの中にはこれらを!!

Glico CCD DRINK
Glico クエン酸BCAA
AQUA CHARGE Plus

_DSC9642

CCDドリンクはハイポトニック(低浸透圧)なので、胃から腸に素早く移行するため、ハードな練習をしながらでも、エネルギーと水分と電解質を同時に補給することができる画期的な飲料です。

クエン酸BCAAは、7種類のビタミンB群とビタミンC配合されていて汗で失われるビタミンを補給できます。

AQUA CHARGE Plusはグリセリンローディングの力で水分が細胞膜を素早く浸透するから、水分の取りすぎで、お腹がカポカポになることがないんですよ。

私はすぐエネルギーが切れてしまうのでCCDドリンクを愛用していますが、いろいろ試して自分に合うものを見つけてください。

 

また、運動中水分補給として一度に大量の水を摂取すると、かえって体内の電解質バランスを崩して体調不良を引き起こしてしまいます。
のどが渇く前に一口づつ口に含むなど、工夫してくださいね。
飲む量はかいた汗の量を目安にし、汗で失われる塩分(ナトリウム)もきちんと補給しましょう。
ただの水だけを飲むと 血液のナトリウム濃度が下がり、水が飲めなくなってしまう状態「自発的脱水」となることが知られています。
特に自転車の場合は、風を受けるので汗が風で蒸発するのも早いので、自分が思っているよりも多くの水分補給が必要なんですよ。

しっかりと装備を整えて快適なライドを!!

補給などでなにか困ったことがあるときには、ベックオンスタッフにご相談くださいね!!
管理栄養士の資格を持ったスタッフのアドバイスも受けられますよ。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業