1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. トライアスロンスクール&初めてのトライアスロン講座合同 バイク練習 in堺浜

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

トライアスロンスクール&初めてのトライアスロン講座合同 バイク練習 in堺浜

トライアスロンスクール&初めてのトライアスロン講座合同バイク練習 in堺浜

去る4月26日、トライアスロンスクールと初めてのトライアスロン講座合同でバイク練習を行いました(^^)/

3月、4月は雨の日が多く、バイク練習日がいつも雨。。。。。
「そろそろ雨で練習が流れている場合じゃない!!!」と、4月5日トライアスロン講座の振替練習を行いました。

まずはウォーミングアップを兼ねて集団走行の練習。

トライアスロンのレースではエリートカテゴリー以外、バイクの集団走行が認められていません。しかし、会場への移動や仲間との練習時など、集団で連なって走る機会は多いので集団走行は慣れておいた方が良い技術。今回は人数が揃っていたのでトレーニングに組み込みました。

そして今回メイン練習、

「トランジット」

トライアスロンシーズンが開幕し、デビューレースが近い方もたくさんいたのでまずは細かいパートに分けてトランジット練習開始。

スイムやランで1分縮めることは大変な努力を必要としますが、ここでタイムを縮めることは練習すればだれでも可能なのです。


スイムからバイク。
バイクからラン。
何度も繰り返しながら、トランジットのルーティーンを研究&トライ。

ところどころでトランジットの重要性や、コツをお伝えしました♪

スイムからの上陸を仮定して・・・・・

 

装備を整えたら自転車をもってトランジットエリアからバイクコースへ。

ディスマウントラインの手前でバイクを降ります。

このラインを越えても乗車しているとペナルティになります。トランジットエリア内ではバイクに乗ってはいけないんです。

最後のメイン練習では、コースを利用して実際にランバイクランのトレーニング!!

皆さん、初めてのバイクのあとのランニング体験に驚かれていました(笑)

実際のレースを想定したシュミレーション練習なのでさすがに皆さん本気モードの表情で迫力満点でした!!

でも最後のゴールは”笑顔”

笑顔♪

やっぱりこの笑顔がいいですね!!

レース当日もこの笑顔でフィニッシュしてもらえるように、私たちも引き続き頑張ります!!!

私たちと一緒にトライアスロンしませんか?!

トライアスロンスクールや初めてのトライアスロン講座では普段できないような練習、一人ではなかなかできない練習をたくさん盛り込んでいます!

何をすれば良いのか、どんなことに気を付ければ良いのか分からない方、刺激がほしい方、1レッスンチケットもありますので是非一度参加してみてください!!

詳しくはBECK ONまでお問い合わせください♪

06-6120-3939(担当 中西)

 

 

○○○○

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業