1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. POC(ポック)新着しました!!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

POC(ポック)新着しました!!

昨年からお問いあわせがあとをたたない「POC(ポック)」

_DSC8895

ようやく新しいヘルメットなど一部の商品が到着しました。

ストックホルムは安全、医学、保険、性能試験等、多くの分野においてヨーロッパで最高の技術が集まる中心地。 そんなストックホルムの郊外に位置するPOCの研究所では、素材研究者、インダストリアルデザイナー、グラフィックデザイナー、各分野の専門家がそれぞれの視点から研究を重ね、優れた商品を開発しています。

すべての製品はトップアスリートにより何度もテストされ、プロテクション性能が強化されます。アスリートは常に全力でフィールドに挑みます。
そこには擦り傷や打撲のリスクが潜んでいます。それらのリスクを限りなくゼロにするため研究開発が行われ、優れた製品が生み出されています。
POCは製品開発にベストを尽くし、優れた安全性、品質、性能を実現する為には利益や原価に関わる事でも決して妥協はしません。素材の組合わせや構造等の特許を取得し、プロテクション性能の向上に日々努めているそうです。

_DSC8897

POC Octal Raceday

スウェーデンの新鋭ブランドPOC(ポック)は、ウィンタースポーツからダウンヒルやロードバイクなどのアイテムを発表しているメーカーです。POCのアイテムはカラーリング、デザイン、機能性どれも優れもの。このロードバイク用のOctalヘルメットは、一歩先を行く安全性を実現するために設計されたモデル。軽量でありながら、最高レベルの通気性と快適性を誇り、業界でもトップクラスの軽さを誇っています。

_DSC8900

必要な部分だけを厚くし、最適化されたEPSライナーを巧みに使い、表面積が広くプロテクション性能を向上。なんと200グラム弱という軽量化にも成功し、特徴的なシルエットで全体を包みます。従来の多数の小さな通気孔を設けて通気性を良くするかわりに、通気孔を大きなスロット状に開けて数を減らし、通気性の確保に新しい方法を採用しました。この画期的なアイデアより、前方の開口部の面積が広がり、工夫をこらした内部の設計と相まって、ヘルメットの中を空気が流れやすくなり、通気性が最大限まで向上しているのです。

_DSC8903

今回は、ブルー、ホワイト、ブラックが入荷してきています。

_DSC8902

ブラックとホワイトはデザインが一緒ですが、ブルーの「POC」のロゴの入り方が異なっています。

_DSC8898

昨年は、ロードレースチーム「GARMIN SHARP(ガーミンシャープ)」とも提携しているせいもあって、大変な人気でした。
今年も「Team CannondaleGarmin(キャノンデールガーミン)」にヘルメットを提供していますからやはり注目度は高いです。

実物をご覧いただくと、独特のベンチレーションと造形美、軽さなどに感嘆してしまいます。是非、ベックオンでチェックしてください。

また、このヘルメット、POC Raceday ウエアとコーディネートできるようデザインされています。

 

POC Raceday Cap(ポック レースデイ キャップ)

_DSC8905

コットンとポリエステル素材で、大変快適な着用感です。 反射性のあるテープとロゴをあしらい、ライド中の可視性を強化しています。

ポック/POC Raceday Cap -Ritte Signature Blue

_DSC8907

こちらは、2008年に創業したアメリカのカルフォルニア州のバイクブランドでベルギーのバイシクルシーンを敬愛しモデルネームやカラーリングに採用したRitte(リッタ)とのコラボキャップです。

_DSC8910

その他もすっきりとしたデザインのクラシックなデザインとなっています。

 

POC Raceday Glove(レースデイ グローブ)

_DSC8912

通気性のある 4方向ストレッチ生地で作られたグローブで、バイクの感触を可能な限り両手に伝えます。 グリップのきくシリコンプリントとパッチで補強済みの手のひらを特長とした、薄手で素手に近い感覚の快適なグローブです。

スタイリッシュで本格的にもお使いいただけます。とにかくはめた時とっても心地よいです。
ハンドルからダイレクトに感触を得たいというライダーにおススメですよ。

POCのヘルメットやその他の商品は、大変人気のある商品です。是非今週末はベックオンへ!!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業