1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. POCアイウェア新着とOGKの新製品

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

POCアイウェア新着とOGKの新製品

 POC – DO Blade(ポック ドゥ ブレイド)

_DSC8987

先日入荷のお知らせをしたPOCのヘルメットに続き、POCのサングラスが入荷してきました。
ヘルメット同様、デザインが洗練されていてかっこいいです。

DO Blade AVIP

_DSC8981

ノーズピースは、ゴム製で調整が可能です。ずれることなくしっかりとフレームを保持してくれます。
親水性があるので、汗などで濡れてしまった時にもすべることがないので快適です。

_DSC8982

レンズはポリカーボネート製のCarl Zeiss Lens(カールツァイスレンズ)が付属。カメラ好きの人なら聞いたことのあるレンズですね。
レンズのカラーはバイオレット。特に道路上での活動になる自転車なので、そのような状況で最適なパフォーマンスを発揮するカラーをセレクト。オールマイティに使えるカラーです。
もちろん曇りを防止する処理がされています。可視光透過率は
28.4パーセントです。

 

DO Blade Raceday

_DSC8984

POC DO BLADEは、特にサイクリングでの使用を前提に設計されています。 POCの北欧デザインの精神と組み合わせることで、ユニークで高性能なアイウェアピースとなっています。
革新性とデザイン、性能と安全性の両方を反映した製品です。
サイクリングに特化しているとはいえ、自転車にはオンとオフがあります。両方で使用してもらえるような設計になっていて、安全にライドすることができるのはもちろん、カフェやの休憩する時にも、デザインがおしゃれなので場の雰囲気になじみます。

DO Blade Garmin Ed.

_DSC8985

POC DO BLADEサングラスは、ポップなデザインで爽やかなカラー展開が魅力です。独特なデザインなのでUCIのレースなどで使用するチーム(昨年はGARMIN SHARP(ガーミンシャープ)、今年はTeam Cannondale-Garmin(キャノンデールガーミン))が先頭集団の中にいるときにはよく目立っていますよね。
フレームは軽量で、柔軟な素材で作られているので一日中装着していても疲れにくいのです。

もともと、POCは安全ゴーグルなどの製作をしていたので、その時の技術や思想がこのサングラスにも込められています。
跳ね上げた小石や道路からのほこり、雨、虫などの衝突をしっかりと防いでくれますし、またまぶしさから目を細める必要もありません。もちろん有害な紫外線をしっかりカットしてくれます。

_DSC8993

 

高級感のある専用のケースと袋が付属しますので便利です。

お探しの方も多い一品です。お早目にベックオンでチェックしてください。

 

OGK kabuto BINATO-X Photochromic(ビナートX 調光レンズ)

_DSC8940

 

OGK kabutoからお手頃な価格のフォトクロミック(調光レンズ)のサングラスが発売されました。

_DSC8941

マットブラック

 

 

_DSC8943

マットブラックオレンジ

 

 

カラーも豊富でコーディネートしやすい。そして、なんといっても便利な調光レンズがついているのが大きなポイントです。

調光レンズとは紫外線量によって色が変わるレンズです。紫外線の強い屋外では色が濃くなり、紫外線の弱い室内などではクリアに近くなります。
また、プリズム作用を減少させ視界の歪みによる違和感を少なくするディセンター設計で紫外線カットはもちろん、透明性/耐衝撃性/耐熱性などに優れたポリカーボネイト製レンズを採用しています。ソフトケースが付属しているので持ち運びにも便利です。

お手頃な価格の調光レンズを探している方、こちらおススメですよ!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業