1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. OGKkabutoのニューヘルメット

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

OGKkabutoのニューヘルメット

 MOSTRO-R モストロアール

_DSC8930

ラックレッド & ラックブルー

軽量モデルの代表作、MOSTROのリニューアルモデル。

_DSC8931

OGKカブトの人気のヘルメット「MOSTRO」がリニューアルして新登場しました。
まってました!!というみなさん、多かったのではないでしょうか?

_DSC8932

マットカーボンブラック

形状もすっきりシャープでかなりかっこいいです。また、日本メーカーであるOGKカブトならではのきめの細かい設計となっています

_DSC8936

ホワイト(サングラスはOGK BINATO-X Photochromic)

エアインテークからの虫の侵入防止を主な目的としてA.I.(Anti-Insect)ネットを採用。頭全体を包み込むA.I.ネットは、フィッティング重視を求める方にも最適です。
エア導入効果を目的とした通気性重視のインナーパッドセットが付属、「8mm」の厚みを設定しています。
また、風をヘルメット内部に通さなくすることで防寒性能を高めてくれる冬用パッドも付属するので、冬の寒い日のライドにも対応します。
大幅な軽量化と、より細やかな微調整を可能にしたアジャスターシステムで、4段階の角度調節が可能です。
ナノテク技術を利用した、従来とは全く異なる消臭方法を採用した瞬間消臭素材「MOFF」。瞬間消臭効果、安全性に加え、環境への影響も少ない次世代の消臭繊維を使われています。

ベックオンでご購入いただくと、メーカーによる破損交換制度に登録することができ、万が一破損の時も安心です。

 

 

 

 

KOOFUは、OGKが展開する「風を楽しむ」をコンセプトに、自分だけの世界で、颯爽と風を感じてほしいという思いが込められたヘルメット。

KOOFU(コーフー) BC-Oro マットブラックブラウン

シーンを選ばない帽子感覚のヘルメット。

_DSC8951

ヘルメットの側面に風合いのあるシンセティックレザーが使用されていて、BCレザーバイザーまで同梱。高級感のあるヘルメットです。
モストロRと同様、空気の流入口からの虫の侵入防止を主な目的としてA.I.ネットが標準装備。頭全体を包み込むA.Iネットは、フィッティング重視を求める方にも最適です。

 

_DSC8957

TRIFIT-2アジャスター同梱されていて、上下3段階調節可能です。また、BCレザーアジャスター標準装備され、上下3段階調節可能で細かく調整できます。

汗を素早く蒸散し、いつもサラッと快適なクールマックスを採用。体から発汗すると、「クールマックス」は水分を外へ排出し、空気が外部から入り込んで、冷却・乾燥させる効果があり、体表温度を下げ、優れた水分調節機能を発揮します。「クールマックス」は、自然風合いを持ち、ソフトで軽量、通気性にも優れています。

こちらもベックオンでご購入いただくと、メーカーによる破損交換制度に登録することができ、万が一破損の時も安心です。

 

 

 

OGK KOOFU(コーフー) BC-Glosbeグロッスベ マットリッチマゼンタ ヘルメット

_DSC9168

いつでも、どこでも、気軽に。

_DSC9169

シーンを限定しないスタイルで帽子感覚で使えます。BCシリーズのスタンダードモデルとなります。

_DSC9166

BCバイザー同梱されており、このバイザーをつけるととってもファッショナブルにヘルメットをかぶることができます。
上位モデルと同じくA.I.ネット標準装備。TRIFIT-2アジャスター同梱で上下3段階調節可能です。

_DSC9165

最近は、自治体が一般的な自転車(ままちゃりなど)を運転する人にも「ヘルメット着用」を条例で励行するなど話題を集めていますが、自分自身の安全を守るためには是非着用していただきたいと思います。自転車がからむ死亡事故では、頭部損傷が占める割合が6割以上という調査結果もありますから、ヘルメットをしていれば死亡せずに済む事例も減らすことができるという事。

是非、ロードバイクやクロスバイクに乗る方も、一般車に乗る方もヘルメットを着用しましょう。
「仰々しい」とおもうなら、今日ご紹介したKOOFUのヘルメットなんか、とってもかぶりやすくてオススメですよ。
一般車に乗っているお母さんやお年を召した方にも浸透するといいですね。

日本人の頭周、形状を徹底的に研究したOGKラインナップは、幅広くサイズバリエーションを展開しています。あなたによく合ったヘルメットをベックオンで選んでください。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業