1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. トライアスロンスクールBECK ON 

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

トライアスロンスクールBECK ON 

トライアスロンスクールBECK ON

2015年1月から新しくスタートしたトライアスロンスクールも早3ヶ月。

月会員、回数券・1レッスン会員と、少しずつ会員さんも増えてきました\(^o^)/

6月にはチームウェアが出来てきたり~

みんなで出場レースを考えてみたり~

おかげさまで少しずつチームが形になってきました。

もっともっとたくさんの人がトレーニングに来てくださり、もっともっと活気と笑顔あふれるスクール&チームになるよう頑張りたいです♪

そこで今日はこの3か月間のトライアスロンスクールの”ある日の練習”を少しご紹介\(^o^)/♪

 

 

ある日のスイム練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベックオンのトライアスロンスクールではレベルに合わせて2000m~3000mのトレーニングメニューがあります。

距離を泳ぐ日はメインだけで2400m泳いでみたり~

強度をあげる日は自分の90%から限界まで追い込んでみたり~

スピード練習やパワー練習などなど、トライアスロンのレースでしっかり生きてくるような内容盛りだくさん♪

体力とともに頭も動かしてトレーニングすることがあるので2時間みっちりトレーニングの後の会員さんは相当ぐったり((笑))

1月に出会ったころは25m泳ぐのがやっとだったAさんも今では100mを4本、3セット、合計1200mのメイン練習をこなすまでに!!今は6月のデビューレースに向けて継続して長距離を泳ぐという課題に取り組んでおられます。

Bさんは昨年の12月には1日700mくらいしか泳いでおられなかったとの事。でも今は余裕で約3500mのメニューをこなします。1月にはクイックターンを避けておられましたが、今はしっかりクイックターンを取り入れ泳ぎこまれています!!

Cさんは昨年トライアスロンデビューをしたにも関わらず、今年の宮古島大会に参加予定!!!2014年1月に初めてお会いした時には50m泳ぐのがやっとだったのに今は、4月のレースに向けて1人で3000mのタイムトライアルをやってのける始末!!なんと1時間5分で完泳したうえ、まだ余力があるという余裕ぶり!!!

Dさん、Eさん、Fさん達は、仕事の都合が合うときに来られては、自分にチャレンジし、日々のトレーニングへの刺激を持ってかえられます♪

挙げだしたらきりがないトライアスロンスクールの皆さん!!!

皆さん多くは語りませんが、背中からは飽くなき向上心と秘めたる闘志がビシビシ伝わってきます((笑))

「もう少し強度を下げましょうか?!」「もう少し距離を減らしましょうか?!」「もう少しサークルを落としましょうか?!」「もう少し本数を減らしましょうか?!」という私の問いかけけに「いえ、結構です」と即答!!!!

もう、そんなみんなが大好きです。

こんな皆さんの頑張りが今シーズンの活躍にしっかりつながっていきますように~

願いを込めてまた明日から素敵なメニューを皆様に提供させていただきます!!乞うご期待(^_-)-☆

 

 

ある日のバイク練習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ最近は雨が多く、なぜかピンポイントでスクールの日に雨・・・・・(>_<)で中止が多くて悔しかったのですが、今日は練習ができました!!

今日のメニューは約5kmほどの周回を8周回。

まず最初の3週はウォーミングアップを兼ねて、回転練習やぺダリング確認や動き作り、スプリントや集団走行の練習。そしてメインは5周回個人快調走+30分ラン。

今日の個人快調走はマックスで走るのではなく、レースの中盤くらいのイメージ・だいたい自分の70%~80%で走るイメージの練習です。

DSC0565

+30分のランはまだまだ気温が低いのでとりあえずバイク終了後のランに慣れるイメージ♪

皆さん楽しそうに、悔しそうに、しんどそうに今日の練習を楽しんでおられました。

こんな感じでスクールではバイク&ランのブリック練習がメインです♪

 

 

 ある日のラン練習

P1130282HP

ラン練習は大阪城で行っております。

まだ気温が低く、しっかりとしたベースを作り上げたい時期なので、90分くらいのLSD練習が多いです。

最近は少し刺激を入れるために、LSDのあとウィンドスプリントや流しでピリッと終了したり、坂道を使ってずどーーーーんという刺激を入れたり、

何か少し神経なり筋肉なり呼吸に刺激を入れて終わる感じです。

早く暖かくなって薄着でのびのび走れる時期が待ち遠しい所です♪

 

私達と一緒にトライアスロンをENJOYしませんか?!

 

P1130528.jpgHP

こんな感じで少しずつ盛り上がりを見せてきているトライアスロンスクールBECK ONではまだまだ一緒にトライアスロンをENJOYする方を募集中!!!

おそろいのウェアを着たり、時々みんなでレースに行ったり、絆を深める宴もあったり?!

まだまだこれから新しい活動の幅を広げていきたいところです。

003.jpgHP

良かったら私達と一緒にトライアスロンをENJOYしませんか?!

お問い合わせはベックオン(担当 中西)06-6120-3939まで~(^_-)-☆お待ちしております★

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業