1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. デイバッグ特集!!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

デイバッグ特集!!

 R250バックパックパッド

r25-j-as14-05

バックパックと背中の間のムレを解消するアイテム。オリジナルアイテムです。

r25-j-as14-05_3

 

どんなバックにも取り付け可能。バックパックと背中の間に汗が溜まってびしょぬれになるのを防ぐ、画期的なパッドです。

_DSC8115

バックパックの肩紐部分にストラップを通すだけで取り付け完了します。
背中とバックパックが点で接触することで、汗でべちょべちょになりません。
汗をかいたとしても、パッドだけを取り外して洗ったり乾かすことができるので、バックパックが汗を吸って臭くなるのも防げます。
バックパックと背中の間に汗が溜まってびしょぬれになるのを防ぐ、画期的なパッドです。

 

 

shimano バックパック

2015年シマノのバックパックは、ラインナップが増えカラーバリエーションが豊富。
今年のシマノは独自の「クロスハーネス」を進化させて、背負いやすくフィットしやすくなりました。
是非体感してください。

 

Rシリーズ
週末のトレイルライドや平日の街中ライドにも最適です。

R12

_DSC8219

_DSC8222

_DSC8225

_DSC8227

 

shi-ebgdpmbnw12u20-1ヘルメットホルダー:この万能クリップで、ヘルメットをバッグに安全に取り付けることができます。
ツールポケット:バッグのメイン区画には、ポンプやスペアチューブ、あるいはオフロードでの素早いチューンアップに最適な工具を、収納できる部分があります。
ストレッチ素材サイドポケット:ストレッチ素材の多用途サイドポケットには、お好みの飲み物を詰めた予備ボトルを収納することができます。
フリースポケット:この ポケットにはフェルト製の裏地が付いているため、スマホやカメラなどの貴重品を傷をつけることなく安全にしまうことができます。

shi-ebgdpmbnw12u20-2

 

リフレクター:このバッグは他の道路ユーザーの注意を引くために反射素材を取り入れ、危険な道からお客様を守ります。
ライトアタッチメントループ:ヘルメットやジャケットを簡単に収納できる、ストレッチ素材のフロントスリーブが付いています。
3Dバックパネル:シマノのバックパネルは、革新的な素材と正確な3Dパターンテクノロジーを用い、背中の形状に合わせて体にぴったり沿うように形作られています。どんなライディング位置であれ、ライドを安定的に、滑らかに、そして快適にします。
アイウェアホルダー:アイウェアを外した時、この専用ホルダーに掛けておけます。
ハーネスポケット:貴重品はこのジッパーポケットに入れておけば、いつでもすぐに手が届きます。
リザーバー対応:専用のハイドレーションパック部とチューブファスナー付きのRシリーズは、様々な種類のハイドレーションシステムに完全に対応しています。

 

 

 

 

Uシリーズ
体を包み込むように乗車姿勢にしっかりとフィットするUシリーズは、険しい山道など本格的なトレイルツーリングに最適です。

U12

_DSC8229

_DSC8242

U10

_DSC8236

_DSC8239

shi-ebgdpmanw02u50-a

クロスハーネス:タイプA
3段階に調整可能なハーネスフックを採用しています。
乗車姿勢にそってタイトにフィットさせることで、激しいライディング時においても快適で安定した走行が可能。

shi-ebgdpmanw10u50-r shi-ebgdpmanw02u50-1

ヘルメットホルダー:この万能クリップで、ヘルメットをバッグに安全に取り付けることができます。
リザーバーコンプレッション:ハイドレーションパックの中身が残り少なくなった時に、水がパチャパチャするのを防いで安定性を向上します。
ツールポケット:バッグのメイン区画には、ポンプやスペアチューブ、あるいはオフロードでの素早いチューンアップに最適な工具を、収納できる部分があります。
フリースポケット:このポケットにはフェルト製の裏地が付いているため、貴重品を傷をつけることなく安全にしまうことができます。

shi-ebgdpmanw02u50-2

プロテクターホルダー:保護具やジャケットを収納できる便利なスペース。軽量構造のため、過剰なかさばりや重量増加が生じません。
サイドポケット:このサイドポケットには、小物や折り畳める品物を手軽に収納することができます。
リフレクター:このバッグは他の道路ユーザーの注意を引くために反射素材を取り入れ、危険な道からお客様を守ります。
ライトアタッチメントループ:バッグ後方に装着されたライト取り付けループは、反射性素材が使用されており、日没後の走行に安心感をもたらしてくれます。

shi-ebgdpmanw02u50-3

アイウェアホルダー:アイウェアを外した時、この専用ホルダーに掛けておけます。
ショルダーストラップポケット:ショルダーストラップ上の便利な位置にあるポケットは、走行時にもゼリー飲料や他の小さな必需品を簡単に取り出せます。
荷物へのアクセスがスムーズ:中の物を素早く取り出したいときに、バッグを完全に下ろす必要がありません。
ウエストベルト:激しいオフロードやダウンヒルにアタックする際、安定性を増すためにオプションのウエストベルトを付けることができます。
リザーバー対応:専用のハイドレーションパック部とチューブファスナー付きなので、様々な種類のハイドレーションシステムに完全に対応しています。

 

たくさんのバリエーションから選べるシマノのバッグですが、人気のカラーからなくなっていきます。
ピンとくるものがあれば、早めにおさえてくださいね。

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業