1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. カラフルバックミラーとIAM(イアム)ジャージ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

カラフルバックミラーとIAM(イアム)ジャージ

 REARVIZ リアビズ アームミラー カラー ユニバーサルバンド

_DSC8261

バックミラーを腕に取り付けることで、後方確認時の視線移動が最小限で済みます。

みなさん、自転車に乗るときに後方確認どうしていますか?
車の免許を取るときには「後方確認」の大切さを確認したはずです。
車に乗るときはしっかりみているのに自転車に乗るときは気にしていないという方、非常に多いのです。
後方確認をしないまま急に進路を変更するなど、とても危険です。

そこで、バックミラーの登場です。

バックミラーがあれば後方確認が容易になります。ただし、目視での後方確認も合わせてお使いください。
死角になることもあるので、しっかり目視の上、補助として使っていただくのが良いですよ。

 

ミラーレンズサイズは直径5cmで衣服の上にも、素肌にも着用O.K.です。

rvi-i-armmirror-4

スキューバダイビングや、スキー、スノーボードなど、後方の仲間のポジションを把握しておきたいスポーツにも役立つアイテムです。
手首や上腕部など太さの違う部分にもしっかり装着できるように、調整幅の広いバンド(ユニバーサルバンド)が付属しています。

rvi-i-armmirror-2

自転車に取り付けないので、立てかけたときに角度がずれたり、自転車の台数ごと用意したり、レースのときに外す必要がないのは便利ですよね。
ちょっと気を付けておきたいのは、人ごみ(コンビニや駅)に入るときは、必ずミラーを閉じてください。
すると、腕時計のようなスタイルになります。
昔大学教授が手鏡を持っていて逮捕されたことがありましたが、痴漢に間違われないようにご注意ください。

ベックオンには、カラフルなミラーが揃っていますので好きなカラーをゲットしてください。

 

 

クオーレ IAM(イアム)サイクリング チームレプリカジャージ
クオーレ IAM(イアム)サイクリング チームレプリカビブショーツ

_DSC8257

シルヴァン・シャバネル(フランス)やハインリッヒ・ハウッスラー(オーストラリア)、マルティン・エルミガー(スイス)など多数の有力ライダーを擁し、創立2年目ながらツール・ド・フランス2014にワイルドカードとして出場を果たし、大暴れした「IAM(イアム)サイクリング」。
フランスの自転車情報サイトが行ったアンケートで、2014シーズンのプロチームジャージの中で最も優れたデザインに選ばれた同チームのジャージが入荷しています。

_DSC8258

製造を担っているのが、チューリッヒから東に40km程の距離に位置するメルヴィルを拠点とするアパレルブランド、クオーレ
アメリカナショナルチームにもウェアを供給するほどの高い技術力を持ち、欧州や北米ではカスタムウェアで広く知られています。

素材やカッティングは選手着用モデルと異なっているものの、ネイビーをベースとし、チーム、バイクサプライヤーのスコット、クオーレのロゴとスイス国旗のみをあしらったシンプルかつスタイリッシュなデザインは共通

レプリカジャージは選手着用モデルよりもややゆったりとしたカッティングを採用。
もちろん素材にもこだわった仕様。速乾吸収性に優れる100%ポリエステル生地と組み合わせることで快適性を重視しています。
ジッパーには体温調整が容易なフルオープンタイプを、裾にはずり上がりを防止するシリコン製の滑り止めを配するなど使い勝手にも配慮
背面には3つにパーテーションされたバックポケットがあります。

_DSC8259

 

ビブショーツは、ショーツ部分に水着用としても使用されるほど吸水速乾性に優れる混紡生地とビブの部分は通気性に優れるメッシュを採用
伸縮性とショック吸収性を兼ね備える自社製シャモア「MF1」ショーツ部分のマルチカットパネル製法、裾に配されたクオーレロゴのシリコングリッパーと併せて快適な履き心地を実現しています。

チームのファンやイアムの選手が跨る「スコット」のオーナーはもちろんのこと、お洒落なウェアを探しているサイクリストにもオススメですよ。
着心地もよくて、かっこいいチームウェアをお探しの皆さん、こちらは要注目です。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業