1. HOME
  2. ブログ
  3. 取扱ブランド
  4. ベックオン新着情報デ♡ローザ特集

ARCHIVE

アーカイブ

取扱ブランド

ベックオン新着情報デ♡ローザ特集

 DE ROSA PLANET(デローザ プラネット)

_DSC7866

PLANET Black Grey Red

Ugo De Rosa & Figli( ウーゴ・デ・ローザ・エ・フィーリ)社はイタリアの名門ロードバイクメーカー。通称、デローザ

創業者のウーゴ・デローザ(Ugo De Rosa、1934年1月27日 – )は、12歳のときから自転車フレーム製作の修業を始め、ビルダーとして退いた現在も工房に顔を出して製作行程を見回っているそうです。
70歳を越えて今もなお失われないその自転車への情熱こそが『デローザ』の魅力を作り上げていると言っても過言でありません。

DE ROSAの歴史を知る人からは、男臭い堅実なバイクのイメージだと思いますが、近年はロゴのハートマークから女性の人気も高くなっています。

_DSC7871

こちらの「PLANET」はユニディレクショナルカーボンフレームを得て、ラインナップのミディアムレンジに位置する、完成車販売のモデルです。
SHIMANO105とSHIMANO WH-RS11ホイールで組み上げたPLANETは、手に入れたその日からレースに出ることも可能で、
DE ROSAロゴ入りボトルケージとサドルを標準装備したオールラウンドモデルです。

_DSC7893

フレームデザインや目を惹くグラフィック、そして価格設定がPLANETの持つ特徴の一面であることは事実です。
しかしその本質はフレームの重量や強度などをはじめとした上級モデル並みの優れた基本性能。
電子/電動式コンポーネントにも対応するので、パーツのアップグレードで自分だけの一台を作りあげるベースモデルとしても最適です。

 

 

 

 

NeoPRIMATO(ネオプリマート)

_DSC8044

Metalic Sky Blue

イタリアの金属フレーム製作文化をもとに、Ugo De Rosaが昇華させた独自の技術と自転車に対する情熱は、DE ROSAの遺産であり、偉大なる魂でもあります。
そしてそれはUgoの息子や孫、そして職人たちへと引き継がれ、全てのラインナップに注入されています。

_DSC8045

むろんモノコック製法の最新カーボンフレームにもDE ROSAの魂は息づいていますが、未だに人の手によって組み上げる金属フレームは、彼らの魂をより身近に感じることができるでしょう

_DSC8050

なかでもスチール素材のNeoPRIMATOは時空を超えたフラッグシップモデル

_DSC8046

レースシーンにおいてスチールフレームが全盛だった時代のジオメトリーによって組み上げられた、紛れもないレーシングフレームです。

_DSC8051

落ち着いたメタリックブルーで気品のある佇まいです。

こちらはフレームでの販売となります。
完成車への組み立てのご相談も承りますのでお気に入りの一台に仕上げてください。

 

 

 

DE ROSA SANTINI SLEEK 半袖ジャージ
(デローザ サンティーニ スリーク )
DE ROSA SANTINI SLEEK BIBショーツ

_DSC8039

老舗自転車メーカーの「デローザ」と総合アパレルメーカー「サンティーニ」。
イタリアを代表する2大ブランドがスポンサーに並ぶ同国のアマチュアチーム「チーム・デローザ・サンティーニ」
イタリアを拠点にグランフォンドとトライアスロンを中心として活動をしています。
そのチームレプリカジャージが入荷!!
選手仕様のタイトカットモデルです。選手供給用と同じデザイン・着用感となります

_DSC8041

袖口は断ち切り仕様で袖口内側には、ズレ上がりにくいようにシリコンを練りこんだ素材を使用しているので過度な締め付け感もありません。
ご覧のように3バックポケット+1ジップポケットがあります。

デローザに乗っている皆さん、デローザの自転車は高価で手が出ないけどというアナタ、かっこいいこのジャージを着こなしてください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業