1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 初めてのトライアスロン講座2015、第2回(スイム)講座が無事に終了しました!!!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

初めてのトライアスロン講座2015、第2回(スイム)講座が無事に終了しました!!!

BECKON「初めてのトライアスロン講座2015」実技レッスンがいよいよスタートしました!!

今年の実技レッスンはスイムからスタート!!
会場は昨年同様、Kフィット中之島ウェスト。

基礎が大切!!

何事も基礎が大切!!私自身も長い競技生活、いろんな局面で????と壁にぶつかれば基礎に戻ることでまた1歩ステップアップできました。
なので、ベックオンの初めてのトライアスロン講座では基礎を徹底的に練習します。
まずは各自ウォーミングアップ。
寝起きの体、久しぶりに運動する体・・・しっかり起こしていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして泳ぐことの基本姿勢『ストリームライン』を作る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本姿勢ができたら、だんだんクロールへと動きをつなげていきます。
意識する点や、上から見ていて気づく点はアドバイスをしながらスクールを進めていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり楽しくなくちゃ!!

動きづくりができて皆さんの泳ぎが整ったら最後は楽しく!!!
せっかくなので少しトライアスロン的要素も取り入れてのピリッと刺激!!
トライアスロンのスタート方式には、ビーチスタートやフローティングスタートといわれるものがあります。その中でも今日はフローティングスタートをチョイス!!
まずはフローティングスタートを体験してからのダッシュ。
浮いてスタートの合図を待ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後はちょっとレースの雰囲気を出しながらみんなで一斉フローティングスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩や説明をはさみながら進んでいった約1時間半のスイム講座も無事に終了。
動きづくりやドリルを交えながらも1000m以上を泳ぎ、体力よりも頭を使いちょっとぐったりした参加者の皆様。
本当にお疲れ様でした。

次回は1月22日(木)ランニング講座です。

こちらも動きづくりをベースに故障しない体の使い方をお伝えします!!
まだまだ空席はありますので皆さんのご参加をお待ちしております。

 

本日はトライアスロンスクールの練習もあり、ベックオントライアスロンチームは大忙し!!

本日はトライアスロンスクール、栂尾(トガオ)コーチによるバイク練習が開催されました!!
なぜかこんなところで2人で写真を撮り・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良く出発していきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今ならベックオントライアスロンスクールはラッキーマンツーマン練習かも?!

今ならラッキーマンツーマンレッスンになる可能性も大!!!
それぞれのレベルに合わせてそれぞれの弱点強化を目指して今シーズン開幕に向かいます!!!
月会費や回数券、1回券などあります。詳細はコチラ

2015年シーズンを満喫すべく一緒に練習しましょうヽ(^o^)丿♪

詳しくはベックオンまでお問い合わせください!!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業