1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオンでバイクアイテムを試してみよう!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオンでバイクアイテムを試してみよう!

ベックオンでは、使用感を実際に試していただけるアイテムを多数ご用意しております。例えば、ローラー台や自転車の試乗、テストサドル、スポーツバルムなどなど。
高価なものほど失敗したくないから、試してから購入したいというのが人の性です。

今日は、そんなみなさまのご要望にお応えす得るべく2つのお試しアイテムをご紹介します。

 

パワークランク

_DSC7835

昨年好評だったパワークランクの体験試乗会。過去の記事はこちらから↓↓↓

「踏み足を意識しないと回すことができないパワークランクの体験試乗会開催」

「いっぱつでぺダリングスキルがばれる・・・? トレーニング器具「パワークランク試乗会」

_DSC7850

上の写真を見て「あれっ」と思ったかた!
そうです。普通のクランクではありえないですよね。足が下死点(かしてん)(いちばん下のところ)で揃っています。

_DSC7851

当たり前と思っているかもしれませんが、普通クランクって左右が180度違いでくっついています。
だから一方を踏み込めば、もう一方は自然と上にあがって引き足をしているように錯覚してしまいます。

もしも、左右のクランクが独立していたら????

そんなクランクが、パワークランク。世にも不思議なクランクなのです。
パワークランクでは、自ら引き足を積極的に使わないと回せません。
短時間で全身の筋肉トレーニングが期待できる器具で、 ぺダリングスキルの向上にはもちろん、体幹を鍛えたり、怪我しにくいしなやかなハムストリングを養成することに大変効果があるといわれているトレーニング器機なんです。

試乗の際は、ビンディングシューズとペダルをお持ちください。(尚、こちらは公道での試乗はできません)

 

 

 

 

JETBLACK(ジェットブラック) Z1-PRO フルードトレーナー

~高い静穏性&優れた実走感~

_DSC7821

先日のWhisper Drive ダイレクトドライブトレーナーに代わり、続いて新しい試乗できるローラー台がやってきました。こちら、タイヤドライブ方式の固定ローラー台で、負荷ユニットはフルード(油圧)式になります。

_DSC7823

スピードに応じて負荷が自動調節されるので、集中してトレーニングに打ち込めます。(最大負荷は900W。)
ノイズが少なくタイヤが減りにくいハイドロゲルローラーを採用しているところもポイントです。
SQR(Set-clip Quick Release)フィットシステム搭載。一度バイクをセッティングしてしまえば2回目以降は非常に簡単にバイクをセットできます。
折り畳み式フレームにより、トレーニング中には安心の安定性、収納時はコンパクトな省スペース性を実現しています。

jetblackおりたたみ
別売のセンサーを使用することでペダリングのパワーなどをモニターしながらトレーニングできる、スマートフォン・タブレット用アプリケーションが付属しています。(iOSのみ対応、Android対応版は後日提供予定。)。トレーニング中のリアルタイムデータを表示しながら、あなたを次のレベルへと導きます。

_DSC7825

ジェットブラックのローラー台は、何よりもデザインがかなり良いです。
カラーリングやシルエットがシャープなので、自宅に置いてもかっこ悪くないというのもポイント高いと思いますよ。
また、このローラー台びっくりするほど静かです。静かさでは定評のあるGIANT社製のローラー台にも負けないくらい。是非この静かさをベックオンで体験してください。
先日ご紹介したWhisper Drive ダイレクトドライブトレーナーにも匹敵する静寂性をお試しいただけます。

 

パワークランク、ジェットブラックともに、試乗はスタッフまでお問い合わせください。

 

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業