1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ISM トライアスロン・TTサドル

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ISM トライアスロン・TTサドル

 ISM ADAMO サドル

ノーズ部分が2つに分かれ独立している、これが重要。

ISMサドルは、股部分の痛みや血行障害の改善ができないか、ということから開発され、この「快適性」の追求がいつの間にか、自転車競技やトライアスロンなどの選手に使われるようになり、2012年のハワイ・アイアンマンレースでは男女優勝者ともにISMの使用者で、2013年にはついにサドルシェアが1位となり、トップ選手らも人気のあるサドルへと成長しています。
写真のように「ノーズが2つに分かれ独立していること」で、ペダリング時、ノーズ部分にしなりが生まれ、足(お尻)に追従し快適性を生み出しています。

_DSC7267

トライアスリートの使用率が高いですが、トライアスロン専用というわけではありません。
快適性の追求がこのサドルのコンセプトですので、ロードレース、ブルベ、また、一般的なサイクリングなどでも、気持ちよくご使用いただけます。(今回、トライアスロンやTTだけでなく、ロングライドに適したモデルも入荷しています。)
先端が二股に分かれていることにより、サドル前部分に座る方でも痛みが発生しにくく、別れた左右がペダリングに合わせてしなることで、お尻の動きと連動するため、他のサドルにはない快適性を確保しています。
テストサドルも用意しているので、今使用中のサドルに不満があるかたは試してみる価値あり。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ISM ADAMO テストサドル

_DSC7269

 そこで皆様にもぜひこのサドルの乗り味を体験していただきたく、ベックオンではデモ用サドルを用意しています。

お試しされる時のご注意

IsIm_Demo_Attack001_14Or
図のようにサドルの後ろ部分には座らず、二股になった部分(ノーズ)にお尻を持っていくような感覚で座ってください。深く座ると二股部分(ノーズ)が広いので、当然のことながら内股が擦れてしまいます。お尻からはみ出す部分が、指4~5本分の幅になるのが目安です。

ADAMO Attack

ISMサドルの機能には興味あるのだけれど、どうも形がロードバイクにあわないな・・・と思われていた方にも、もう、これで問題は解決です。細くて薄くてカッコよく、前後のポジションの移動もスムーズに行えます。それでいて今まで以上に、股への圧迫が少ないつくりとなっています。

ADAMO Road

トライアスロン・ロードレース用のベストセラーモデルのパッドがやや厚めのタイプ。

ADAMO Breakaway

細くて長い究極のロードレーサーモデル。わずかにパッドが厚め

 

ご興味のある方はベックオンスタッフまでお問い合わせください!!

 

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業