1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. トライアスロンコーナーより ZOOTの新作が入荷しています!!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

トライアスロンコーナーより ZOOTの新作が入荷しています!!

 ZOOT(ズート)は、トライアスロンの聖地であるハワイ・コナで1983年に誕生したブランド。トライアスロン関係のアイテムを手掛けるメーカーです。

ベックオンでも一押し、ZOOT(ズート)のシューズ。スタッフも愛用中♪です。

今回、いくつか新しいモデルが増えましたのでご紹介いたします!!

 

Zoot Ali’i 2014(アリィ)

_DSC6315

ハワイから始まって設立30周年を迎えたズートの原点ともいえるモデルで、名前はアイアンマン・ハワイのランコースの一部、アリイドライブにちなんだものだそうです。

こちらのNEWカラー、ZOOTらしくて良いデザインです。従来のモデルでは甲の上にあったBoaダイヤルが外側につきました。

トランジッションでの素早い脱着が可能で、ワイヤーの調整で細かなフィッティングができるのもボアダイヤルのおかげです。
Ultra Fit upperは圧縮設計になっており足にかかる体重を軽減します。
ミッドソールは軽量でクッション性に優れたZ-Boundミッドソール。踏み込んだ時のエネルギーを生かした反発力で長距離のストレスや疲労を軽減します。(ソールも変更になっていますよ。)

フィット感が半端なく良いのがこのシューズの特徴。ぜひ試し履きしてくださいね。

 

ランニング用シューズ

SOLANA(ソラナ)

_DSC6318

White / Zoot Blue / Black

こちらは、トライアスロンというよりむしろ一般のランナーにも試してほしい「ランニングシューズ」となります。

 

フラット走法のランナー、クロスカントリートレーニングにも向いています。
接地感重視(フルグランドコンタクト)しており、接地から蹴りだしまでの動きを滑らかにするインソール形状です。ドロップ(カカトとつま先の高低差)が 8mmというシューズです。

_DSC6319

Splash / Flame / Gulfstream Woman

 柔らかいのに安定感をもたらすアウトソール形状で、ナイキのそれに似た高反発ソールとなっています。ナイキのシューズに慣れている方は違和感がないかもしれませんね。フォアフット部に高いクッション性があり、加えて足全体を包むようなホールド感が、ラクに、長く走れそうです!

 

ランの本格シーズンをひかえて、シューズに悩むランナーは多いはず!ぜひ試してほしい一足です。

 

ちなみに・・・・・・
先日のアイアンマンワールドチャンピオンシップにてZOOTのサポートアスリートのベン・ホフマンが2位を獲得したときに履いていたのがこのモデルです。柔らかいクッション性と、かつ安定感のあるアウトソール(素 材・形状)を使用していること。また、インソール自体にもクッション性があり、アーチ部分をサポートしているため、踵からつま先へ抜ける自然な足運びが体感できます。ターゲットとしては「サブ4を狙うシューズ」としていますが、アスリートが2時間台でレースをすることも出来るシューズだと実証されています。

 

 

 

Women’s ULTRA TT 6.0(ウルトラTT6.0) 

_DSC6322

Pink Blue Side

ベックオンでも愛用者の多いこのモデル。女性用に新しい色が加わりました。ZOOTらしい鮮やかできれいな色の気分もあがるピンクです。

このシューズはシームレスかつ肌に優しいインナーで素足でざくっと履くことができ、足の構造と連携してアシンメトリーになっているシューレースがアーチをしっかりとホールドしてくれるので気持ちの良い履き心地。
ZOOTのベーシックモデルで迷ったらこれを買っとけば間違いないです!!

バイクからランのトランジションを素早くサポートするQuick-Lace(クイックレース)搭載しているので、スムーズに履いていただけます。

 

 

ズートのランニングシューズ全般に言えることですが、マラソンの終盤や、トライアスロン(特にミドル~ロング)の、バイク後のランなど、疲れた脚での走りで大きな違いを感じられます。ソールに入っているカーボンの反発力を生かして、ピッチ走法で走れば、実力を十分発揮できます。

バイクからランへのトランジットがスームズにできるように等、トライアスロンならではの工夫がされているZOOTのシューズで、パフォーマンスを上げていきましょう!!

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業