1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. BECKON 新着情報 シマノの次世代シューズ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

BECKON 新着情報 シマノの次世代シューズ

株式会社シマノは、大阪府堺市堺区に本社を置くアウトドアスポーツ用品会社。
自転車部品と釣具の製造をその主要な事業とし、自転車パーツメーカーとしては世界最大です。

パーツメーカーとしてだけではなく、シューズメーカーとしての地位も不動のものとしているシマノ。シリアスレーサーからの高い支持を誇るシマノのハイエンドロードシューズが待望のモデルチェンジを果たしました。シマノが持てる全ての技術を投入したハイスペックレーシングモデルをご紹介!

 

 

SHIMANO SH-R321

_DSC6277

今年のツール・ド・フランスでデビューを飾った「SH-R321」。ジャイアント・シマノの選手たちの足元を支えていました。

このシューズ、まず目を惹くのがその斬新なアッパーデザイン!! これはシューズの内側・外側から共に大きなパターンで包み込んで足との隙間を減らし、一体感を高めるための「サラウンドラップアッパー」と呼ばれるもの。ラチェットやベルクロ部分を「ラップ」することで従来モデルのSH-R320比較で5.5%の空気抵抗の低減を実現しています。

 

_DSC6278

加えてサラウンドラップアッパーの足甲部には熱成形フィルムを内蔵することでカスタムフィットにも対応。上質なフィット感を得られる熱整形のカスタムフィット機能ですが、ヒールカップをはじめ、熱で変形する場所が3か所から5か所に増加。アッパーをホールドするように足全体を包むこむような、かつてないフィット感とパワー伝達効率を実現しています。

更にかかと部分は剛性に優れ足首のブレを低減するカーボン製「ヒールスタビライザー」を取り入れ、フィット感とパワー伝達効率があがっています。

_DSC6280

 

 

_DSC6301

クロージャーシステムの位置を2か所から選べ、甲高や足首の太い人でも調整範囲が大きく、フィット性と快適性に大きく貢献しています。

また、クリートのフローティング角度は、0、1、3度が選べ、ペダルとともにトータルに設計されています。
また、左右の脚の長さを調整できるシムもあり、補修パーツも含めサービスが充実しています。

 

自転車のシューズはサイズ合わせ、フィッティングが重要ですので、ベックオンでしっかりと合わせてください。
もちろん熱成形も承りますのでスタッフにお問い合わせください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業