1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 日本人の足にもぴったりと合うシューズ、スイスメイドのスープレスト

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

日本人の足にもぴったりと合うシューズ、スイスメイドのスープレスト

suplest_head

スイスのシューズブランド「Suplest(スープレスト)」。スイスで2007年に創業された新しいシューズブランドです。

Suplestのコンセプトは下記の通り。
・スイスブランドとして:ハイエンドサイクリングシューズを製作します。
・目的:サイクリストたちの要望を理解した、2人の創業者が独創的なシューズを製作します。
・信条:サイクリストのための最高のシューズをサイクリストが作ることを理念とし、製作しています。

また「スープレスト」の名前の由来は、”supple”(flexible/elastic/bendable)+”souplesse(柔軟性/フランス語)”から来た造語だということです。
そして、ロゴにある熊のキャラクターは強さ+意思+パワー+耐久力を兼ね備える象徴として、また創業地のスイスの首都Berne(ベルン)にも由来するそうです。
IMGP0910

 

 

主な素材として、マイクロファイバーと呼ぶ合成皮革をアッパー部に使用し、包みこむようなしなやかさと、馴染み易くも伸びにくい相反した性能を両立させています。

_DSC6311

STREETRACING S8+ ホワイト/ライム

スイスのブランドですが、アジア人の足にもフィットするという不思議なシューズです。よく観察してみると、横幅は決して広くはないのですが甲が高めにデザインされているようです。そのため、日本人の足にもフィットしやすいのかもしれません。靴の素材の革も柔らかくしなやかで、足をしっかりホールドしてくれます。

_DSC6312

_DSC6313

STREETRACINGカーボン バックル ブラック/ホワイト

また、シューズの中は独特の滑り止め加工もされていて、足がしっかり固定され動きにくくなっています。

_DSC6310

CROSSCOUNTRYカーボン ベルクロ ブラック/ブルー

シューズ選びでいつも苦労するスタッフがチャレンジしてみたところ、すっと足が入り痛いところもなくペダリングに集中することができてびっくりです。
シューズ難民となっているみなさん、一度お試しください。

 

 

デザインも、シャープでとてもおしゃれなシューズです。

_DSC6304

OFFROAD Lady ブラック/ピンク

なかなか置いているショップも少ないので、見たことがないという方も多いと思います。
是非ベックオン店頭でご確認ください。

_DSC6308

また、スタッフが皆様の足の相談にも細かに対応いたします。是非、一度ご相談ください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業