1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. トライアスロンバイクCEEPO

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

トライアスロンバイクCEEPO

CEEPO(シーポ)といえば、トライアスロンバイクですよね。ジャパンブランドとしてアイアンマンのオフィシャルをするなど、トライアスロン界では知らぬ人はいないブランドです。

 

バイクを走らせるとき、一番番抵抗となるものは空気抵抗です。抵抗の割合は身体が70%、ホイールが20%、フレームが10%と言われています。

CEEPOは空気抵抗を低減させることや、トライアスロンのバイクパートをより早く、より快適に終え、ランニングに十分な力を残すためのバイクづくりを、最先端のテクノロジーによって商品開発を行っています。

 

本日は、そんなCEEPOのバイクをご紹介。

 

ceepo katana(シーポ カタナ)

_DSC5133

ロングにも、ミドルにも対応するトライアスロン専用設計。 一見、流行のエアロロードバイクのように見えます。

_DSC5134

 

しかしそのジオメトリーは、完全トライアスロン専用フレームで、180kmのロングライドでもスムーズなランへのトランジションと、 ランニングのために力がキープできる専用設計になっています。

_DSC5137

_DSC5140

無駄をそぎ落としシンプルに徹したデザインコンセプトによって、 エアロ効果を維持しながら軽量化を実現しています。

 

ceepo VENOM

快適性と剛性を兼ね備え、新たなスタンダードへ

VENOMは、ロングディスタンスに快適性を追求するアスリート用に開発されたモデルです。

_DSC5119

長時間の走行でも、疲れを最小限に抑える事ができるトライアスロンスペシャルで、 レース中最後の脚をより力強く使い切ることができ、ランニングタイムも改善できるといわれています。

_DSC5122

フロントウインドにベストの形状として優れた空力特性を発揮し、ハイモジュールカーボンによって、 強く速い力の伝達が可能となっています。さらにシマノDi2、スタンダード共にインターナルルーティングが可能。

_DSC5125

またシートクランプがレッドカラーアルミクリッピングタイプ。シートポストも、 フレームと同色のホワイトペイントにレッドカラーラインで、よりファッショナブルなコスメティックとなっています。

_DSC5128

 

トライアスロンのシーズンは今年は終わりですが、来季のレースに向けて準備を始めるには良い時期です。

今から、マシンに慣れて来年のシーズンでは今シーズンよりも結果を出せるように調整を始めませんか?

 

トライアスロン用のバイクやセッティング、どんなバイクを選べばよいかなどご相談にも応じていますので、お気軽にお問い合わせください!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業