トライアスロンバイクCEEPO
CEEPO(シーポ)といえば、トライアスロンバイクですよね。ジャパンブランドとしてアイアンマンのオフィシャルをするなど、トライアスロン界では知らぬ人はいないブランドです。
バイクを走らせるとき、一番番抵抗となるものは空気抵抗です。抵抗の割合は身体が70%、ホイールが20%、フレームが10%と言われています。
CEEPOは空気抵抗を低減させることや、トライアスロンのバイクパートをより早く、より快適に終え、ランニングに十分な力を残すためのバイクづくりを、最先端のテクノロジーによって商品開発を行っています。
本日は、そんなCEEPOのバイクをご紹介。
ceepo katana(シーポ カタナ)
ロングにも、ミドルにも対応するトライアスロン専用設計。 一見、流行のエアロロードバイクのように見えます。
しかしそのジオメトリーは、完全トライアスロン専用フレームで、180kmのロングライドでもスムーズなランへのトランジションと、 ランニングのために力がキープできる専用設計になっています。
無駄をそぎ落としシンプルに徹したデザインコンセプトによって、 エアロ効果を維持しながら軽量化を実現しています。
ceepo VENOM
快適性と剛性を兼ね備え、新たなスタンダードへ
VENOMは、ロングディスタンスに快適性を追求するアスリート用に開発されたモデルです。
長時間の走行でも、疲れを最小限に抑える事ができるトライアスロンスペシャルで、 レース中最後の脚をより力強く使い切ることができ、ランニングタイムも改善できるといわれています。
フロントウインドにベストの形状として優れた空力特性を発揮し、ハイモジュールカーボンによって、 強く速い力の伝達が可能となっています。さらにシマノDi2、スタンダード共にインターナルルーティングが可能。
またシートクランプがレッドカラーアルミクリッピングタイプ。シートポストも、 フレームと同色のホワイトペイントにレッドカラーラインで、よりファッショナブルなコスメティックとなっています。
トライアスロンのシーズンは今年は終わりですが、来季のレースに向けて準備を始めるには良い時期です。
今から、マシンに慣れて来年のシーズンでは今シーズンよりも結果を出せるように調整を始めませんか?
トライアスロン用のバイクやセッティング、どんなバイクを選べばよいかなどご相談にも応じていますので、お気軽にお問い合わせください!