1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 空気入れが信じられないくらい楽になります

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

空気入れが信じられないくらい楽になります

毎日チェックしたいタイヤの空気圧。重要アイテムのひとつ、フロアポンプのご紹介です。

 

 

シリカ スーパーピスタ

 

_DSC5653

イタリアの自転車好きのご用達ブランドです。

イタリアのポンプメーカーSILCA(シリカ)のスーパーピスタは、イタリアンブランドならではのデザインと、質実剛健で高い信頼性が人気のフロアポンプです。イタリア製のポンプ シリカは、サイクル用ポンプの代名詞的存在。クラシックなデザインそのままに、古き良きデザインのロゴも伝統的に変わずにかっこいいのです。

もちろん性能も抜群。ゲージも見やすく、空気も入れやすいポンプです。スーパーピスタはストロークが長い分、一気に空気を注入可能です。

_DSC5651

 

そして、今回このポンプにお客様のご希望で「ヒラメ」を装着しました。

 

ヒラメ ポンプヘッド 横カム

_DSC5646

巷では有名なこのヘッド、最大気圧300psiに対応し逆流防止弁により高圧でも楽々ポンピングする事が可能です。プロのメカニックが愛用している事でも有名なヘッドです。

 

高い圧力を必要とするスポーツ自転車のタイヤに空気を入れるのは、ひと仕事です。その上普通の空気入れのヘッドは、空気が入らない、漏れてしまうなどのトラブルも結構多いのです。

そんな空気入れを楽にするアイテムがこのヒラメ(HIRAME)。ほとんど力を入れることなく、対象のバルブに取付けることが可能です。
取り付けたらロックレバーを回転させることにより、確実にバルブに固定できます。
そして、空気を入れ終わってレバーを戻すと、信じられないほどあっさりとポンプヘッドをバルブから外すことができます。

特にバルブから外すときに、スプロケットに手を打ちつけてしまい血だらけに・・・なんてことがありません。

 

空気入れにご不満をお持ちのみなさま、是非「HIRAME」をお試しください。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業