1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 第10回 トライアスロン講座(バイク)無事に終了しました。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

第10回 トライアスロン講座(バイク)無事に終了しました。

第10回トライアスロン講座(バイク)無事に終了しました

 

4月に入り、外もだいぶ暖かくなり、増税に桜に新入社員に入学式と、所々で春を感じる季節となりました。

報告が大変遅くなりましたが、第10回トライアスロン講座(バイク)も無事に終了しました。

そしてトライアスロン講座も第10回という節目となる回数を終え、

怪我や事故、アクシデントもなく無事に終えることができまずは一安心です。

これもいろいろな形でサポートしてくださいました皆様のおかげです。本当にありがとうございます♪

今後とも頑張りますのでご支援ご声援、何卒よろしくお願い致します!!

 

さて、トライアスロン講座(バイク)、今回の参加者は8名でした。

人数も少なかったので今回は1部のみで開催させていただきました。

 

4月以降の講座は屋外に出ていくことになるので、その前にその準備をしなければ!!と、まずは、資料を基に屋外で走る場合の注意点や気を付けるポイントなどを説明。

20140331_114526.jpgHP

そのうち、皆さんから

「早く走らせろ~」というオーラをぷんぷん感じるようになってきたので(笑)

早速、ローラー台トレーニング開始♪

 

今日も初めて参加のお客様もいらっしゃったので、ウォーミングアップからスタートし、

ドリルでフォームや体の使い方の確認や動き作りをして、最後はお決まりのインターバルトレーニングで呼吸と筋肉を刺激!!

20140331_114131.jpgHP

今日は、お客様から積極的に「メニューの指示よりも高強度にしてもよいですか?!」というお声をいただいたので、中には今の自分の100%にチャレンジした人もいました。

何とも素晴らしい!!!指導者冥利に尽きます♪

20140331_114509.jpgHP

自分の100%はそんなに出せるものではないですし、環境が整っていなければなかなか出せるものではありません。

ローラー台、インターバルの時間、自分の体調、モチベーションなど、

おそらくお客様のあらゆるコンディションがきっと整ったのだと思います。

私自身もお客様の動きや表情を見て、「大丈夫だな♪」と判断したのでGOを出しました。

これからもこんな風に私たちが提供するトライアスロン講座の雰囲気や練習をご自身のパフォーマンスアップにどんどん利用していただきたいと思います。

でも時々お客様の表情や状況を見て「STOP」を出すこともあると思います。

その時は是非「やれるけど、やらない」ことも勉強していただきたいと思います。

”やれるけどやらない”はすごく勇気のいることですが、”追い込む”ことと同じくらい大切なことです。

これからも押したり引いたり♪いろいろな形で皆様のサポートをしていきたいと思っております。

外が暖かくなり、運動する機会がどんどん増えるこの季節。

もし何か不安なことや、体や心の違和感などあればBECK ONまでいらしてください!!

 

レースデビューまであと2か月!!!

目標のレースのスタートラインに並んだ時に、「あの時、あれをしておけばよかった・・・・」なんて後悔をしないようにもしっかり準備すべし!!

皆さんが笑顔で「楽しかったよ~」とフィニッシュできるように私たちも頑張りますので、次回の講座もどうぞよろしくお願い致します!!

 

次回の講座はウェットスーツ試着会!!

次回の講座は4月13日(日)スイムです。

詳細はコチラ

この講座はウェットスーツの試着会を兼ねております。

参加費も1500円と、講座に興味はあるけどちょっと・・・という方も気軽にご参加いただけると思います。

また今回はトライアスロン経験者のお客様もご参加いただけます。

是非この機会にウェットスーツの試着&トライアスロン講座をお試し下さい!!

 

 

 

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業