1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 第9回 トライアスロン講座(スイム)無事に終了しました。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

第9回 トライアスロン講座(スイム)無事に終了しました。

第9回 トライアスロン講座(スイム)無事に終了しました。

今回の講座はスイム。

やはりみなさまスイムが不安なのか、今回も15名のご参加でした!!ありがとうございます♪

今回の講座のテーマは「サークルとヘットアップスイム」

初めてのトライアスロン講座も9回目となり、スイム講座だけでも3回目。

フォーム作りから少しチャレンジ練習と進んできたので、今回は少し本格的なトレーニングのテイストをプラス!!

これまでの自分の感覚に集中し、自分のペースで、じっくり丁寧にのトレーニングから、タイムを目安に「泳がされる」トレーニングへと進化。

さすがに皆さま、タイムに管理されながら泳ぐことに慣れておられないせいか、

ペース配分や休憩の少なさに苦しんでおられました。

P1130178HPトレーニングにはいろんな刺激が必要。

自分に集中する日

タイムを追いかける日

人と競ったり、まわりの人を気にして泳ぐ日

などなど。

トライアスロン講座のトレーニングも3か月後に控えたレースデビューに向けて1歩ずつ進化していきます。

また、技術練習も忘れません!!

前回はクイックターンの練習をしましたが、今回はヘットアップスイムの練習。

トライアスロンは競泳とは違い、コース上にあるブイを目指し、しかも隣の人達と至近距離で

コースロープや底にラインがないところで泳ぎます。

今回はそのために必要な前方確認の技術練習。

P1130180HP

皆さまリズムをつかむことに苦戦はされていましたが、最後はとてもきれいに泳ぎながら前方確認をされていました!!!!

技術練習や動きづくりは地味な練習ですが、こういう地味な練習の積み重ねがレースで無意識にできる技術へと化けます。

なので、講座参加者の皆さま。

時々、こういう刺激もご自身のトレーニングに加えてあげてください!!

次の講座は3月29日(土)バイクです。

室内でトレーニングをするのはこれで最後です。4月からは外に出ます。

こちらの方はまだ空席もございますので皆さまぜひご参加くださいませ♪

そして、4月13日(日)のウェットスーツ試着会&試泳ぎ会。

定員30名になりましたらご予約受付け終了となりますので、ご興味を持たれておられる方はお早めに!!いつもより皆さまのお申込みペースが早めです!!

この日の参加費は1500円(施設利用料とイベント保険料含む)

この講座のみイベント併設のため、トライアスロン経験者の方のお申し込みも受け付けております!!

2014年のシーズン開幕に向けてのご準備にウェットスーツご購入をお考えの皆さま、ぜひ一度お試しください!!

詳細はコチラ

お待ちしております!!

 

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業