1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. めっちゃ変わる!! 自転車のイメージ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

めっちゃ変わる!! 自転車のイメージ

2月22日にバーテープ交換講座が開催されました。

_DSC1785

参加者のみなさん、すでに愛車のイメージに合わせてバーテープの準備も満タンです。
このたくさんのバーテープの中からこれを選び交換スタート。

 

_DSC1790

左から、
シマノプロ バーテープスマートシリコン ブルー
これは、シリコンでクッション厚めで握り心地がやわらかく、初心者にオススメ!
kabuto プロフィットバーテープ超薄手
超薄手でフィット感がよく、ハンドルが厚くならないから女性や手の小さい方にもオススメです。
フィジーク バーテープパフォーマンス3mm(レッド)
グリップが強く、快適さを追求した厚さ3ミリのデザイン。巻くときも切れにくく丈夫なんです。

今回は、それぞれ特徴のあるバーテープをチョイスしていますので、巻き方もそれぞれにちょっとしたコツを伝授させていただきました。

IMGP0991

IMGP0975

IMGP0983

バーテープ交換講座では、説明の時間はもちろんありますが、実際に手を動かして交換する時間がとても重要になります。
なぜなら、頭では理解していても、実際に手を動かしていかないと習得するのが難しいのです。

 

次回のバーテープ交換講座は3月13日木曜日、18:00~です。

バーテープの交換をしたいけど、自分できれいに巻く自信ないなあ、というあなた、是非この講座にご参加ください!
ベックオンでの講座に参加すると、ホントプロ並みにきれいに仕上がりますよ!!

 

ちなみに・・・
バーテープ交換講座担当の辻のオススメバーテープはこちら!!
_DSC1806
kabutoプロフィットバーテープコットンタイプ(全4色です)
伸びがよく、巻くときに厚さの調整も自在で、雨に濡れても滑りにくいのです。スタッフ辻は、ずーっとこれを愛用中です!
BECKONには、たくさんのバーテープが在庫しているので、近々他のバーテープに浮気予定。(浮気の際にはご報告させていただきます。)

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業