1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 第7回トライアスロン講座(バイク)無事に終了しました。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

第7回トライアスロン講座(バイク)無事に終了しました。

第7回トライアスロン講座(バイク)

無事に終了しました。

 

今回は7名のお客様がご参加下さいました!!

トライアスロン講座が始まって2ヶ月。ローラー台トレーニングは2回目ということもあり、

今回は最後に少しだけ、初心者トレーニングではないような本格的トレーニング(ミニ)を組み込み、全身に刺激をいれて終了。

P1130149.jpgHP

トライアスロン講座を受けて下さる皆さんはやっぱりみんなマジメ。

途中ちょこちょこ“無言状態”が出来るので、

「もしや・・・少し無理な練習をやらせてしまったか?!」

「まさか、退屈なのか?!」と時々少し心配になります(笑)

 

でも声をかけてすぐにわかることは、

「みなさんしっかり自分の動きに集中して考えながらトレーニングして下さっている!」ということ。

P1130158.jpgHP

考えてトレーニングする・・・・

この『考えてトレーニングする』がトレーニングにおいてすごく大切なのです。

私のオリンピックチャレンジは“補欠代表”から始まったのですが、

補欠だったシドニー五輪と代表になれたアテネ五輪、それぞれの4年間を振り返って一番大きなキーポイントだったと思うのが、

この『考えてトレーニングする』でした。

考えて練習した4年間は本当にストイックで、

「今自分が何のために、このトレーニングをするのか」「このトレーニングはどこにつながるのか」

徹底的にコーチに質問し、練習の目的を理解しながら日々のトレーニングを進めました。

プロじゃないから、競技をするわけじゃないからそんなのいいや。

と思う方もたくさんいるかと思いますが、プロじゃないからこそ余計に、ぜひ考えて練習して欲しいと私は思ってます。

仕事と仕事、家族と自分の時間の少しの時間で効率的なトレーニングをしなくてはいけないホビーレーサー、エイジグルーパーこそ効率的に♪

せっかくトレーニングするなら、効率的に♪

そんな思いをこめて。。。今日も皆さまに良い汗と充実感をお届けすべくトライアスロン講座、頑張っております。

 

次回は3月2日のランニング講座。

まだまだ空席がございますので是非ベックオンまでお越し下さい!!

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業