シマノシューズでビンディング体験!

シューズの底に「クリート」取り付けて、ペダルとシューズを固定するビンディングシステム。

シューズとペダルが固定されると、足を引き上げる時にもペダルに力が伝わるようになります。
さらに、足がずれないので効率良くペダルを回せるようになります。
効率よく力を伝えることができるビンディングは、自転車の楽しみが広がるアイテムです!

ベックオンでは、シマノのSPD-SLのビンディングシステムを試していただくことができます。

シマノのロードバイク向けビンディングシューズRC3RC9全サイズをご用意!!(36-48まで、それぞれノーマルとワイド)

「外れなくてこけたりしそう」
「ペダルとシューズがくっついていたら危ないんじゃないの?」
「引き足がつかえるってどんな感じ?」

などなどみなさんの「ビンディングってどうなの?」をご自身で体験してみませんか?

シマノシューズで自分にぴったりのサイズがどれかっていうのもわかります。
RC3とRC9の全サイズ網羅しているから、シューズのご試着も可能です。

シューズの裏にネジ穴が3つある3穴タイプのSPD-SLは本格的にロードバイクで走行する人に向いているタイプ。
クリートが靴底から大きくはみ出た形になるので、ちょっと歩きにくいということも体感できます。

同サイズでも、メーカーによって違いがあります。また、同メーカーでもモデルが違うとフィット感も変わってきます。

シューズを選ぶときは、試し履きをして足にフィットするものを選びましょう。

ベックオンではシューズのフィッティングも行っております。
ビンディングシューズはじめての方はもちろん、今履いているシューズがしっくりこないなどの相談もお気軽にどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

ピックアップ記事

  1. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー…
  2. 自動車や自転車のケミカルなどを製造販売するワコーズが手掛けるAggressive Design(…
  3. 見た目が独特なSPEEDPLAY(スピードプレイ)のペダル。小ぶりな本体に比べて、クリートは大…
  4. MERIDA(メリダ)は1972年創業で、生産台数世界第二位の自転車メーカーです。製造工場のある台…
  5. ピーターサガンが所属するBORA - hansgrohe(ボーラハンスグローエ)にジャージの提供を…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP