カンパニョーロのグラベルコンポーネントエカル

イタリアのカンパニョーロは、三大コンポーネントメーカーの一つでトゥーリオ・カンパニョーロによって、1933年ヴィチェンツァに設立され、性能、技術革新、製品とサービスのクオリティといった3つの基本的なコンセプトに集中することで、その業績を伸ばしてきました。
創設初期には、いまやレジェンドとなったジーノ・バルタリやファウスト・コッピらをビッグレースの勝利に導き、今日に至るまで多くの勝利をユーザーであるトップレーサー達と分かち合っています。

Campagnolo EKAR(カンパニョーロ エカル)

Campagnolカンパニョーロ)から、新しいグラベルロード用グループセット「EKAR(エカル)」が到着しました。エカルという名前は北イタリアのエカル山という山の名前からきているとのこと。
実際にグラベルロードもある山をグループセットの名前にするなんて良いネーミングですね!

今回、軽さとグラベルで求められる耐久性、そして十分なギヤレシオをカバーするために1×13スピードを採用。
選択肢もしぼっって潔いチョイスになっています。

さらに9トップを採用することで、リアの歯数9-36Tとしワイドレシオを実現、さらに総重量2,385gで、グラベル用グループセットとしては存在する他社モデルを凌駕するクラス最軽量を実現しました。

リヤのギヤは13枚!


専用のフリーボディ「N3W」を備えたホイールが必要になります。

ロード用と互換性を持たせローター。落車時に手を切らないようエッジを丸めたデザインになっています。厚みは1.85㎜で、140㎜と160㎜径があります。スパイダーがステンレス製になりました。

ブレーキキャリパーは外観が刷新されています。

ベックオンでもグループセットがようやく揃いました。
エカルで軽快なグラベルロードに組み立てませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

ピックアップ記事

  1. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー…
  2. 自動車や自転車のケミカルなどを製造販売するワコーズが手掛けるAggressive Design(…
  3. 見た目が独特なSPEEDPLAY(スピードプレイ)のペダル。小ぶりな本体に比べて、クリートは大…
  4. MERIDA(メリダ)は1972年創業で、生産台数世界第二位の自転車メーカーです。製造工場のある台…
  5. ピーターサガンが所属するBORA - hansgrohe(ボーラハンスグローエ)にジャージの提供を…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP