パワーメーターがついて30万円を切るロードバイクあります!

1972年台湾で創業したジャイアント・マニュファクチャリング(英)Giant Manufacturing、(台)巨大機械工業。当初はOEM生産(他社ブランドの製品を製造すること)のみでしたが、現在では自社ブランドの自転車も含め世界一の自転車製造メーカーとなっています。生産された自転車のほとんどは国外輸出向けで、自社ブランドが育った現在でも他社のOEM生産に積極的に携わっています。
また、高い技術力を生かしてプロのロードレースにも積極的に進出しています。

TCR ADVANCED 2 DISC SE

GIANTのTCRといえば、20年以上の歴史を誇るジャイアントを代表するロードバイク。
トップチューブが水平のホリゾンタルフレームが当たり前の時代に、スローピングフレームの先駆けとして登場。最初はその独特な形にビックリした人も多いのでは。数々のグランツールやクラシックレースで勝利を収め評価されてきました。ジャイアントはその後もアップデートを繰り返し、TCRは9代目になりました。

2021モデルのTCRシリーズは、次の3つのパフォーマンス要素を念頭に設計されているそうです。

CLASS LEADING EFFICIENCY
空力性能向上のために形状変更した部位の重量増を補いながら、クラス最高の重量剛性比を維持するため最先端のカーボン素材を採用。

ADVANCED AERODYNAMICS
空力性能の追求

TOTAL CONTROL
ディスクブレーキテクノロジーの完全なインテグレーションにより、ウェットまたはドライコンディションでの優れた制動力とより大きなコントロール性を提供。

このTCR ADVANCED 2 DISC SEは油圧ディスクブレーキのSHIMANO105、パワーメーター「POWER PRO S」を標準装備するスペシャルエディション

ブレーキローターはフロントが160mm、リアが140mmと前後で変化させています。

完成車通常価格¥265,000(税抜)でシングルサイドパワーメーター「POWER PRO S」がついてきます。(ベックオン価格は店頭で確認してね(^_-)-☆)

サイクルコンピュータなどのモニターがあれば、パワーを確認することができます。コンピュータをお持ちでなければスマートフォンで確認できます!
10万弱はするであろうこんなパーツが最初からついてくるなんて! これはかなりお買い得ですね。

新型TCRに合わせて再設計された独自のカーボンシートピラーは、軽量かつ優れた快適性に加えて空力性を強化。

フレームとフォークの新しく戦略的に設計された翼断面形状は、CFD解析と風洞実験によって開発され、従来のティアドロップ形状よりも幅広い角度のヨー角における空気抵抗を低減することで、空力的な効率性が向上しています。

CONTACTハンドルバーは、快適なグリップと人間工学、軽量性をバランス。

足回りは快適性と効率性、安全性の高いGIANTのチューブレスレディ対応ホイールとタイヤを採用していて、乗り心地も良好です。

その他のTCRやサイズや色違いのお取り寄せも可能。
しかし、今年は新型コロナウイルスの世界的な流行で、バイクの供給も滞っています。店頭に在庫がない場合には、早ければ3月頃、長いと6月下旬ごろの入荷の予定となっています。早くも完売しているサイズも出てきていますのでご注意ください。(2020/2/9現在)

 

GIANTのバイク気になっている方は店頭でスタッフにお気軽にご相談ください

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

ピックアップ記事

  1. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー…
  2. 自動車や自転車のケミカルなどを製造販売するワコーズが手掛けるAggressive Design(…
  3. 見た目が独特なSPEEDPLAY(スピードプレイ)のペダル。小ぶりな本体に比べて、クリートは大…
  4. MERIDA(メリダ)は1972年創業で、生産台数世界第二位の自転車メーカーです。製造工場のある台…
  5. ピーターサガンが所属するBORA - hansgrohe(ボーラハンスグローエ)にジャージの提供を…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP