憧れのタイム、ベックオンオリジナル完成車で登場。ALPE D’HUEZ 21DISC

「いつかはTIME」と表現される事もある、TIME。
ビンディングペダルを自転車界に導入するべく立ち上げられた事から始まり、カーボン製のフレームの草分け的存在であるTVT社を吸収し、他のメーカーには真似できないような完成度の高いフレームを発表するなど、ロードバイクに興味がある方なら無視できないメーカーのひとつ。
特にRTMと言われる繊維を編み込む工法は、TIMEのフレームを語る上では欠かすことができません。

TIME ALPE D’HUEZ 21DISC ×Campagnolo CHORUS

アルプデュエズ、風光明媚なスキーリゾートを目指してアルプスをジグザグに駆け上がるルートがツールドフランスに初登場したのは1952年のこと。21のカーブ、平均斜度7.9%、13.5kmの上り坂は今まで数々の名勝負の舞台になりました。

このフレームは、ヒルクライムに重点を置いたTIMEのハイエンドバイクALPE D’HUEZ 01と同じ製法で作られたセカンドグレード。峠への入り口となる21番目のコーナーを意識して名付けられました。

フロントフォークには不快な振動を減衰するAKTIVを採用。重量的にはちょっと不利になりますが、アクティブフォークは振動吸収性にすぐれ、導入しない手はありません。
フォーク内部に小型のダンパー機構を内蔵し、路面からの低周波の微振動を吸収します。アクティブフォークの効果はベックオンにある分かり易い模型でイメージすることができます。

コンポーネントはカンパニョーロのコーラス12速をアッセンブル。

ホイールにはトレーニング、ロングライドの万能選手CampagnoloZONDAを選択しました。登坂だけでなく、下り坂でも安定した走りを助けてくれるでしょう。

この一台で最終コーナーを目指してみてください!

サイズはXSで、だいたい160-170cmぐらい方が乗れる小さめのサイズです。

価格はベックオン特価となっておりますので気になった方は、ぜひ店頭にてご確認ください。

 

憧れのタイムのバイクに乗れるチャンス!見逃すな!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

ピックアップ記事

  1. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー…
  2. 自動車や自転車のケミカルなどを製造販売するワコーズが手掛けるAggressive Design(…
  3. 見た目が独特なSPEEDPLAY(スピードプレイ)のペダル。小ぶりな本体に比べて、クリートは大…
  4. MERIDA(メリダ)は1972年創業で、生産台数世界第二位の自転車メーカーです。製造工場のある台…
  5. ピーターサガンが所属するBORA - hansgrohe(ボーラハンスグローエ)にジャージの提供を…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP