1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. SPECIALIZED TURBO E-バイク試乗できます!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

SPECIALIZED TURBO E-バイク試乗できます!

「電動アシスト自転車」といえば、お母さん方が乗るママチャリをイメージしますよね。日本では子供を乗せるための自転車やお買い物を楽にするための自転車というのが一般的でした。

しかしこの2-3年、スポーツバイクメーカーがこぞって「E-Bike(イーバイク)」と呼ばれる電動アシストのバイクを発表しています。
出初めのころは「電動アシストなんて邪道、ロードバイクで自分の足で走んなきゃ意味ないよ」という方が多かったですが、最近は「年をとってロングライドがしんどくなった」「夫婦一緒のライドで妻がついてこれない」「坂道を上るのがつらい」などサイクリングをあきらめたくないというかたが積極的に取り入れるようになってきました。
今までスポーツバイクに乗るのに「そこは我慢するもの」「努力根性で克服するもの」と言われていた領域をスマートにスキップするための手段として上手に取り入れる方が増えてきたように思います。
「つらいからもうやめよ」って思うよりも「楽しむのをあきらめない」って素敵だと思います。

また、ロードバイクやクロスバイクで汗にまみれてスポーツするというより「汗をかかずに通勤したい」「早く楽に目的地に着きたい」という方にもE-Bikeが広がってきているようです。

「ちょっと最近はE-Bike気になっているんだけどどんな感じ?」と気になっているみなさま。ベックオン店頭には試乗できるEバイクがあるんです。

SPECIALIZED CREO SL COMP CARBON

日本ではじめてのカーボンEーロードバイククレオSL。グラベルロードバイクのE-Bike版となります。

詳しくはこちらをご覧ください↓

SPECIALIZED VADO SL 4.0

軽量なアルミフレームのクロスバイク。こちらもすいすい進みます。

こんなバイクでテントなどを積載してキャンプツーリングなんか楽しそう。

新しいジャンル「E-Bike」をぜひベックオンで体験してみてください!

試乗の際はスタッフの指示に従っていただきますようお願いします。
ご予約いただくとスムーズです。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業