1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. シマノシューズでビンディング体験!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

シマノシューズでビンディング体験!

シューズの底に「クリート」取り付けて、ペダルとシューズを固定するビンディングシステム。

シューズとペダルが固定されると、足を引き上げる時にもペダルに力が伝わるようになります。
さらに、足がずれないので効率良くペダルを回せるようになります。
効率よく力を伝えることができるビンディングは、自転車の楽しみが広がるアイテムです!

ベックオンでは、シマノのSPD-SLのビンディングシステムを試していただくことができます。

シマノのロードバイク向けビンディングシューズRC3RC9全サイズをご用意!!(36-48まで、それぞれノーマルとワイド)

「外れなくてこけたりしそう」
「ペダルとシューズがくっついていたら危ないんじゃないの?」
「引き足がつかえるってどんな感じ?」

などなどみなさんの「ビンディングってどうなの?」をご自身で体験してみませんか?

シマノシューズで自分にぴったりのサイズがどれかっていうのもわかります。
RC3とRC9の全サイズ網羅しているから、シューズのご試着も可能です。

シューズの裏にネジ穴が3つある3穴タイプのSPD-SLは本格的にロードバイクで走行する人に向いているタイプ。
クリートが靴底から大きくはみ出た形になるので、ちょっと歩きにくいということも体感できます。

同サイズでも、メーカーによって違いがあります。また、同メーカーでもモデルが違うとフィット感も変わってきます。

シューズを選ぶときは、試し履きをして足にフィットするものを選びましょう。

ベックオンではシューズのフィッティングも行っております。
ビンディングシューズはじめての方はもちろん、今履いているシューズがしっくりこないなどの相談もお気軽にどうぞ!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業