今乗るならローラー台がベスト

こんにちは、メカニックの鎌苅です。

まだ緊急事態宣言は解除されませんね。
昨日大阪では感染者数が「ゼロ」を記録。少しずつですが光が見えはじめている今日この頃です。

自粛自粛で、どこにも出かけることができずにお家でじっとしてると、ストレスがたまってきていると思います。

感染拡大を予防する観点から、仲間と一緒に外をライドするということも控えるべきであるということが言われています。

はあ、家でじっとしていると気持ちもどんより・・・・・・。

こんな時は、ちょっとでも身体を動かしてストレス発散しませんか?
運動不足は免疫力低下をまねき、感染の危険が増しちゃうかもしれません。したがって、最大限リスク回避するとしたら・・・

★家の中でローラー台がベスト

今、最も推奨される選択肢です。

ローラー台というと、自宅でもくもくとペダリングをするだけで、景色も変わらないし飽きちゃうという声も多かったのですが、近頃よく名前を聞く「Zwift(ズイフト)」トレーニングをビデオゲームと融合することでより楽しく効果的に行うことがができると人気となっています。


バーチャル空間で世界中の仲間と励まし合いながら一緒にレベルアップしたりライドを楽しんだりといろんな使い方ができます。

まだ今は、自分が無症状ながらも感染しているという前提で行動することが重要で、不要不急の外出は控えることが重要です。
その中で、サイクリストとしてはどう自転車に乗ればいいの? 乗るべきでないの?と 考えさせられますが「Stay Home」、外出を控えて家に居ることがいちばん危険が少なく、安全で感染拡大にも役立つ行為であるということです。
そりゃそうですよね( ´∀` )

スマートトレーナー TACX NEO 2T Smart

でもそんなこと言ったって「ローラー台、うちにはないんだよ~!」という皆様も多いと思います。

そう、みんながみんなローラー台を持っているわけではありませんよね。
そんな時にどうしても走りたいってなったときは、感染防止の正しい知識を身につけた上で、サイクリングをルールとマナーを守って楽しみましょう。

次回はソロライドについてお伝えします!

ベックオンでは、即納できるローラー台もいくつかそろえています。
リーズナブルなものから、スマートトレーナーと呼ばれる自動負荷がかかりZWIFTなどを楽しめるものなど様々なものがありますので、気になる方はぜひ店頭にてご相談ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

営業時間のお知らせ

<臨時休業のお知らせ>
8/2(日)ビルメンテナンスのため休業します。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします。
平日の営業時間は変更ありません。
【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00

ピックアップ記事

  1. 新しい生活様式、みなさんはどんな取り組みをされていますか?私スタッフ野村は、公共交通機関に頼らな…
  2. こんにちは、メカニックの鎌苅です。前回のブログで紹介したローラー台でのトレーニング。今日…
  3. GTは、溶接技術者でもあるゲーリー・ターナーさんがBMXレーサーを作ったことに起源をもつブランドで、…
  4. グラベルロードって何だろう?以前にも紹介したとおり、「グラベルロードバイク」や「アドベンチャーバ…
  5. こんにちは、メカニックの鎌苅です。まだ緊急事態宣言は解除されませんね。昨日大阪では感染者数が…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP
ツールバーへスキップ