tern ROJI BIKESシリーズはじまります

街中で見かけたあのカッコいい自転車はなんだろう…これらの自転車にまたがれば、注目を浴びる事間違いなし。自転車通勤には人一倍こだわりを持つ?スタッフ野村が、アーバンスタイルにマッチするスタイリッシュなバイクをご紹介します。

tern ROJI BIKESシリーズ

「tern(ターン)」はフォールディングバイクのパイオニア”DAHON”のDNAを受け継ぎ、都市生活での快適かつ最適な移動手段、そしてスポーツ・フィットネスを兼ね備えたバイクブランドとして立ち上げられました。

街中で映えるデザインではある事はもちろん、それでいて機材としての完成度にもこだわり、走行性能と価格が程よくバランスの取れたラインナップが特徴です。

その中でもデザインチーム・Kitt designとのコラボレーションにより誕生した「ROJI BIKES」は、得意の折りたたみ機構を省いて、速く・遠くへというスポーツサイクルの世界を感じさせるシリーズになっています。

SURGE(サージュ)

20インチの小径車ですが、451規格のホイールとドロップハンドルの採用により、レーサーではないけれど「走る」ことへの追及を止めない姿勢を伺う事ができます。

ホリゾンタル(水平)なトップチューブや翼断面状のダウンチューブには、最新のエアロロードバイクに通じるものを感じさせます。

一方で、センタースタンドの台座や泥除け、キャリアに対応するネジなど、シティライドにおける利便性を兼ね備えた、万能バイクでもあります。

  

ロードバイクのコンポーネントがアッセンブルされており、街乗りだけでなく、休日に郊外へ出かけたくなるような一台です。
他のブランドにはない特徴的なルックス、パーツをカスタムしてオーナーのキャラクターを反映させた自転車に仕上げるのも一興ですね。

CREST(クレスト)

SURGEと異なり、細身のパイプで構成されたフレーム。
フロント変速はシングルにすることで、よりシンプルなスタイルに仕上がっています。
使用できるギア比が少なくなるため、得意なシチュエーションは限定されるものの、街中での相棒と考えると、メンテナンス性の高さやトラブル軽減などでルックス以上に意味のある組み合わせです。

こちらはセンタースタンドが標準装備。もちろん泥除けやキャリアの取付にも対応します。

RIP(リップ)

こちらはternの中では珍しい小径ではないモデル。サイズに合わせて650C、700Cの2種類のホイール径を採用しています。


SURGEと同じく、エアロ効果を意識したフォルム、ワイヤーはフレームに内蔵されます。印象的なternのロゴと併せて注目度抜群の自転車です。

トラックバイクやTTバイクを彷彿とさせるリアセクション。短めのチェーンステーに、抉り取られたシートチューブがスポーツとしての街乗りを予感させます。
ブルホーンバーなど乗り方に合わせてカスタムする楽しみも味わえそうな一台ですね。

CLUTCH(クラッチ)

他のモデルに比べるとあっさりとした印象を受けるこの自転車ですが、アーバンライドを制するための工夫が見え隠れします。
コンパクトなフレームで、街中での足付きの良さを確保する一方で、長めのステアリングコラムで過度な前傾姿勢にならにように配慮しています。

自分好みの色が選べる全7色と、4つのサイズ展開2種類のホイールサイズ(650C / 700C)があり、あなたに似合うピッタリな一台が見つかるはずです。

『路地(ROJI)』の隅々まで走り尽くすことで、自らの軌跡で街を制覇し街の全てがテリトリーになる優越感。
そんなコンセプトのROJI BIKESシリーズ。 

是非ベックオンで、チェックしてみてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

営業時間のお知らせ

<臨時休業のお知らせ>
8/2(日)ビルメンテナンスのため休業します。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします。
平日の営業時間は変更ありません。
【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00

ピックアップ記事

  1. 新しい生活様式、みなさんはどんな取り組みをされていますか?私スタッフ野村は、公共交通機関に頼らな…
  2. こんにちは、メカニックの鎌苅です。前回のブログで紹介したローラー台でのトレーニング。今日…
  3. GTは、溶接技術者でもあるゲーリー・ターナーさんがBMXレーサーを作ったことに起源をもつブランドで、…
  4. グラベルロードって何だろう?以前にも紹介したとおり、「グラベルロードバイク」や「アドベンチャーバ…
  5. こんにちは、メカニックの鎌苅です。まだ緊急事態宣言は解除されませんね。昨日大阪では感染者数が…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP
ツールバーへスキップ