【2020.4.19】春の桜イベント第三弾!「はじめての輪行ツーリング~湖面に映る幻想的な桜編~」

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「はじめての輪行ツーリング」を延期することといたしました。
お申込み頂いた皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
何卒、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

輪行を始めると一気に世界が広がります!
今まで、スタートが自宅だったのが、輪行を始めると、景色のいいどこか遠い駅からのスタートに変わります。それはまるで 、どこでもドアを使ったかのように、劇的に行動範囲が広がります。
しかし、輪行をしたことがない人にとっては、その全てが謎です。「このロードバイクが輪行袋にちゃんと収納できる?」「輪行袋を電車内のどこへ置く?」「輪行袋から自転車を取り出し組み立てられる?自分が?ホントに?」このすべての工程に不安を抱くのは当然です。
今回のイベントは、そんな「はじめて」を徹底的にサポートし、失敗と後悔がないよう、決してトラウマにならないように、輪行デビューを成功させるワークショップ型ツーリングです。
輪行をしたことがない、それよりも、そもそも輪行袋すら持っていない方も、しっかりサポート致します!

 

ツーリング前のオリエンテーションで不安解消&準備万全!
ツーリングの概要をまとめたリーフレットを店頭にてお渡します。ご不明な点は、その場で遠慮なくお尋ねください。また、輪行グッズをお持ちでない方には、輪行の必要品や便利品をご案内させて頂きますので、しっかり理解/納得したうえでご購入いただけます。知識はもちろん、グッズをお持ちでない方もしっかりサポート致します!

 

「はじめての輪行袋」を大阪駅でしっかりフォローアップ!
「輪行袋にはじめて自転車を収納するので、とっても不安」という方には、大阪駅周辺の待ち合わせ場所にて、丁寧にご指導致します。

 

目的地は輪行デビューにふさわしい身近で美しい奥琵琶湖!
大阪から電車で約2時間というアクセスの良さでありながら、色取り取りの自然が美しい奥琵琶湖が今回の目的地です。

延長約2.4kmにわたり、約500本植えられたマキノ高原へのアプローチ道「メタセコイヤの並木道」を始め、鏡湖とも呼ばれ、風のない日には湖面に桜が映し出される余呉湖など、思わずシャッターを押してしまう絶景を巡ります。もちろん、鮒寿司、鯖寿司、鴨そばなど郷土料理、さらにJR木之元駅では、あのサラダパンも堪能できます。
走行距離は約44kmと長距離に不慣れな方にも優しいツーリングです。

<スケジュール>
6:00 JR大阪駅集合
6:39 JR大阪駅 出発
8:36 JR近江中圧駅 到着
9:30 メタセコイヤの並木道
11:00 道の駅あぢかまの里(昼食)
13:00 余呉湖
15:00 JR木之元駅 到着
17:00以降 JR大阪駅 到着

【日時】ツーリング:2020年4月19日(日) オリエンテ―ション:4月1日~18日
 ※オリエンテーションのご説明は約20分です。グッズ購入や各種ご相談は終了後に承ります。
【集合場所】JR大阪駅(6:00)またはJR近江中圧駅(8:40) ※帰路は最寄り駅での途中下車も可能です。詳細はメールにてお知らせいたします。
【参加費】3,300円(ベックオンで使える500円クーポン+保険料含む) ※19日までに店頭にてお支払いください。
【参加資格】20歳以上の健康な男女
【当日の持ち物】ロードバイクまたはクロスバイク、輪行グッズ、ヘルメット、グローブ、ウインドブレーカーまたはレインジャケット、交通費および飲食代

お申込みはコチラ!

※定員になり次第終了させていただきます。
※安全上の理由により、ルートを変更する場合がございます。
※天候不順などで中止および延期の場合は、前日までにメールにてご連絡致します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

営業時間のお知らせ

<臨時休業のお知らせ>
8/2(日)ビルメンテナンスのため休業します。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします。
平日の営業時間は変更ありません。
【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00

ピックアップ記事

  1. アジア大会や全日本選手権での優勝、さらにはジャパンカップにおいて唯一の日本人優勝者という数々の輝かし…
  2. スポーツ自転車を買ったけど、メンテナンスもせずに乗りっぱなし・・・そんなことのないように、ベ…
  3. 新しい生活様式、みなさんはどんな取り組みをされていますか?私スタッフ野村は、公共交通機関に頼らな…
  4. こんにちは、メカニックの鎌苅です。前回のブログで紹介したローラー台でのトレーニング。今日…
  5. GTは、溶接技術者でもあるゲーリー・ターナーさんがBMXレーサーを作ったことに起源をもつブランドで、…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP