SCOTTのフラッグシップマシン、FOIL PREMIUM

スイスに本拠地を置く総合スポーツブランドSCOTT。スキー競技の用品開発から始まり、自転車競技においては往年の名選手グレッグレモンのツールドフランス総合優勝に貢献したエアロバーの導入で大きなインパクトを残しました。スキーのダウンヒルにヒントを得て”DHバー”と呼称されるのも、SCOTTがスキー競技にも精通している事を考えると納得ですね。そんなエアロ効果について一早く取り組んできたSCOTTのエアロロードFOILシリーズをご紹介します。

SCOTT FOIL PREMIUM(スコット フォイル プレミアム)

エアロ効果だけなく、重量、乗り心地などあらゆる性能を追求した結果、その登場以来スプリントやクラシックレースなどトップレベルのロードレースのあらゆる場面で活躍を目にすることになりました。

オーストラリアのUCIプロチーム、ミッチェルトンスコット(Mitchelton–Scott)の選手達に供給されているメインバイク。

軽量のHMXカーボンを使ったスコットのエアロロードバイクのフラッグシップマシンです。

カムテールデザインのエアロフレームを打ち出したSCOTTのFOIL、選手からも全面の信頼を受けるバイクです。

推進力が強化されたバイクには、安定した、高い制動力のディスクブレーキが最適。

2020年、FOILのラインナップは全てディスクブレーキになり、モデル名称から「Disc」が外れました

重量は7.48Kg
シマノR9170系DURA-ACEがアッセンブルされたマシンです。

ステム一体型ハンドルで空気抵抗も軽減、見た目もシャープでかっこいいです。

別売でFOILのエアロ形状に対応したステムも用意されているので、好みのハンドルにカスタムする事も可能です。

今年のFOIL PREMIUMのこの個性的なカラーも見逃せません。

怪しく光を放つ独特のメタリックペイントが施されています。
実際に目にすると、きらきらと美しく輝く紫がかった上品なつや感、気品があふれた高級感のあるオーラを放っています。

光によって変化するカラーは、ぜひこちらの動画をチェックしてみてください。

こちらは完成車仕様。
定価は1,180,000円(税別)です。
アッセンブルされているパーツなどを考えると、お買い得な1台といえます。

2020SCOTT FOIL PREMIUM、ベックオン店頭でぜひご覧ください。
ベックオン価格については、店頭にてご確認ください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. おまたせしました。ベックオンの2020年3月のイベントや講座のスケジュールのご案内です。今年…
  2. 4月4日 LEOMO(リオモ)ってどうなの?機能説明会開催します。元全日本チャンピオ…
  3. つい先日発表になったFELTの新型AR。今回で第3世代となります。先日AR発表の展示会があり…
  4. 去る2月23日にベックオン合同試乗会が奥河内くろまろの郷で開催されました。当日は、晴天で絶好…
  5. こんにちは、スタッフ野村です。あの人のツール缶の中身はなんだろう?ふと目にしたサイクリストが携帯…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP