SCOTTのフラッグシップマシン、FOIL PREMIUM

スイスに本拠地を置く総合スポーツブランドSCOTT。スキー競技の用品開発から始まり、自転車競技においては往年の名選手グレッグレモンのツールドフランス総合優勝に貢献したエアロバーの導入で大きなインパクトを残しました。スキーのダウンヒルにヒントを得て”DHバー”と呼称されるのも、SCOTTがスキー競技にも精通している事を考えると納得ですね。そんなエアロ効果について一早く取り組んできたSCOTTのエアロロードFOILシリーズをご紹介します。

SCOTT FOIL PREMIUM(スコット フォイル プレミアム)

エアロ効果だけなく、重量、乗り心地などあらゆる性能を追求した結果、その登場以来スプリントやクラシックレースなどトップレベルのロードレースのあらゆる場面で活躍を目にすることになりました。

オーストラリアのUCIプロチーム、ミッチェルトンスコット(Mitchelton–Scott)の選手達に供給されているメインバイク。

軽量のHMXカーボンを使ったスコットのエアロロードバイクのフラッグシップマシンです。

カムテールデザインのエアロフレームを打ち出したSCOTTのFOIL、選手からも全面の信頼を受けるバイクです。

推進力が強化されたバイクには、安定した、高い制動力のディスクブレーキが最適。

2020年、FOILのラインナップは全てディスクブレーキになり、モデル名称から「Disc」が外れました

重量は7.48Kg
シマノR9170系DURA-ACEがアッセンブルされたマシンです。

ステム一体型ハンドルで空気抵抗も軽減、見た目もシャープでかっこいいです。

別売でFOILのエアロ形状に対応したステムも用意されているので、好みのハンドルにカスタムする事も可能です。

今年のFOIL PREMIUMのこの個性的なカラーも見逃せません。

怪しく光を放つ独特のメタリックペイントが施されています。
実際に目にすると、きらきらと美しく輝く紫がかった上品なつや感、気品があふれた高級感のあるオーラを放っています。

光によって変化するカラーは、ぜひこちらの動画をチェックしてみてください。

こちらは完成車仕様。
定価は1,180,000円(税別)です。
アッセンブルされているパーツなどを考えると、お買い得な1台といえます。

2020SCOTT FOIL PREMIUM、ベックオン店頭でぜひご覧ください。
ベックオン価格については、店頭にてご確認ください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

営業時間のお知らせ

<臨時休業のお知らせ>
8/2(日)ビルメンテナンスのため休業します。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします。
平日の営業時間は変更ありません。
【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00

ピックアップ記事

  1. 新しい生活様式、みなさんはどんな取り組みをされていますか?私スタッフ野村は、公共交通機関に頼らな…
  2. こんにちは、メカニックの鎌苅です。前回のブログで紹介したローラー台でのトレーニング。今日…
  3. GTは、溶接技術者でもあるゲーリー・ターナーさんがBMXレーサーを作ったことに起源をもつブランドで、…
  4. グラベルロードって何だろう?以前にも紹介したとおり、「グラベルロードバイク」や「アドベンチャーバ…
  5. こんにちは、メカニックの鎌苅です。まだ緊急事態宣言は解除されませんね。昨日大阪では感染者数が…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP
ツールバーへスキップ