TIMEのクライムバイクALPE D’HUEZ 01

「いつかはTIME」と表現される事もある、TIME。
ビンディングペダルを自転車界に導入するべく立ち上げられた事から始まり、カーボン製のフレームの草分け的存在であるTVT社を吸収し、他のメーカーには真似できないような完成度の高いフレームを発表するなど、ロードバイクに興味がある方なら無視できないメーカーのひとつ。
特にRTMと言われる繊維を編み込む工法は、TIMEのフレームを語る上では欠かすことができません。

今回ご紹介するフレームはハイエンドモデル「ALPE D’HUEZ 01」

ツール・ド・フランスでも登場する、幾多の名勝負が繰り広げられた有名な峠を冠したこちらのフレームは、軽さと重量剛性比を追求したタイム史上最軽量モデルとなっています。

TIME ALPE D’HUEZ 01 FRAME SET

 

ALPE D’HUEZの01は最終コーナーを意味しています。ミドルグレードの21は九十九折の始まりのコーナーです。タイムとしては軽量オールラウンダーと位置づけで、フレーム重量はSサイズで840g

きらっとしたロゴが印象的なダークグレイ マット- グロス ロゴ。
最近のトレンドも取り入れつつ、タイムらしいの重厚で特別感も失わないデザインです。

重量的にはちょっと不利になりますが、アクティブフォークは振動吸収性にすぐれ、導入しない手はありません。
フォーク内部に小型のダンパー機構を内蔵し、路面からの低周波の微振動を吸収します。

AKTIVの効果を分かりいやすい模型にした装置がベックオンにあります

ベックオンにいらした際には、ぜひ体験してみてください\(^o^)/

BBの仕上げも美しいですね。規格はBB386。

タイムのヘッドセットは外側からベアリングの玉当たりを調整する「クイックセット」方式を採用しています。
ALPE D’HUEZ 01には新型のクイックセットが実装されており、従来よりもハンドル位置を9mmも下げることが可能に、重量も40g軽くなりました。

タイムの軽量フラッグシップモデルらしい威風堂々としたたたずまい、ぜひ店頭でチェックしてみてください。
ベックオンにはセカンドグレードのALPE D’HUEZ 21SCYLONの在庫もあります。
TIMEのバイク、気になっている方はスタッフまでお問い合わせください。

また、フレームからの組み立てや組換えなどもお気軽にご相談ください。

只今ベックオンでは

シマノコンポーネントフェア開催中!!

ULTEGRAグレード以上のシマノコンポーネントお買い上げの上、フレームからの組付けや組換えが超特価となります。
新車の組み立てをご検討中の方は、ぜひこの機会をご利用ください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. おまたせしました。ベックオンの2020年3月のイベントや講座のスケジュールのご案内です。今年…
  2. 4月4日 LEOMO(リオモ)ってどうなの?機能説明会開催します。元全日本チャンピオ…
  3. つい先日発表になったFELTの新型AR。今回で第3世代となります。先日AR発表の展示会があり…
  4. 去る2月23日にベックオン合同試乗会が奥河内くろまろの郷で開催されました。当日は、晴天で絶好…
  5. こんにちは、スタッフ野村です。あの人のツール缶の中身はなんだろう?ふと目にしたサイクリストが携帯…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP