1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 寒さを防ぐ機能万能ジャージレリック、レオニスACと暑すぎないビブタイツ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

寒さを防ぐ機能万能ジャージレリック、レオニスACと暑すぎないビブタイツ

Leonis All Condition(レオニス AC 長袖ジャージ)

天然鉱物をイメージしたグラフィック(Mineral Print)が、街中では引き立たせ、自然の中では溶け込むデザインのストレッチ性と防風性を兼ね備えた、寒さを防ぐ機能万能ジャージです。

173cm Sサイズ着用

薄くて軽い防風素材が採用されたサイクルジャージ。

レリックならでは、ぴったりしたサイズ感。乗車姿勢をとった時にバタついたりせず、ライドに集中できます。

173cm Mサイズ着用

サイクルジャージ初めてでぴったり感に抵抗のある方は、ワンサイズ大きめを選んでもいいと思います。

表生地にイタリア「WINDTEX VAGOTEX社」のTERRY SUPER LIGHTを使用。
これまでレリックの長袖ジャージで使われていた防風生地と比較し、薄くて軽量でありながらストレッチ性の高い素材で着心地抜群。
さらに防水性10,000mmも併せ持つので、不意の降雨からも体を濡らすことを軽減します。
袖の外側と後身頃には、MITI社の起毛素材「STELVIO」が使われています。高い保温性と透湿性を兼ね備え、汗冷えを防ぎます。
内袖と脇のパネルはベンチレーション機能として通気性の高いメッシュ素材「MATRIX」を採用しています。

紹介した以外のカラーではホワイトもあります!

想定気温は10℃~20℃、made in Japanなサイクルジャージです。

Nereid α Light Bib Tights(ネレイドαライトビブタイツ)

8℃~14℃の気温帯での使用を想定したビブタイツです。
運動量や発汗量が多い人にとっては防⾵素材を使った素材は暑すぎる、そんな問題を解決してくれるのがこのタイツ。防⾵素材を使⽤せず起⽑素材のみで作られているので冬場に本気でトレーニングライドする方にもオススメ。

非常に保温性が高く肌触りの良い裏起毛素材Carvico社のVueltaを採用。ショルダーストラップはカットオフ加工が施されているため、肌への当たりがよく快適な着心地。パッドは肌との一体感に優れたrericオリジナルの「RBC-00 BIO」がついています。スパイラスソーイングシステムによるペダリングパフォーマンスの向上の効果があることも特徴です。
足部のループストラップを廃止して、ソックスインもしやすい仕様になっています。

すこしずつ涼しくなってきました。
しっかり装備すれば寒さを感じずにサイクリングを楽しめますので、いまから備えまておきましょう!

コーディネートや温度によってどんな服装でライドしたらよいかなど、お気軽にスタッフにお尋ねください\(^o^)/

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業