1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. こんなスタンド欲しかったよね!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

こんなスタンド欲しかったよね!

TOPEAK FlashStand™ RX(トピーク フラッシュスタンド RX )

ロードバイクって、スタンドがないんですよね。
ロードバイクというものを最初に知った時、スタンドがないってちょっとびっくりしませんでした??
ママチャリには当然のようについているものだから、ないっていう発想がなかった・・・・・・
だから、ロードバイクは降りるととめるところを見つけるのにすこし苦労することがあります。

今日紹介するフラッシュスタンドは、ダウンチューブとBB下に引っ掛ける形で固定する携帯できるバイクスタンド
もちろん昨今のディスクブレーキ仕様のフレームも大丈夫です。
取付可能最大ダウンチューブ直径(幅)は66mmなので、ほとんどのロードバイクに対応すると思いますが、ご自身の自転車に使えるかどうか心配な方は店頭でご確認ください。

折りたたむとコンパクトで、背中のポケットにも入るサイズになります。

後輪が浮く形でバイクを立たせることができるので、簡単な自転車の整備や微調整にも役立ちます
遠征時の簡易スタンドとして、レースやイベント会場に持っていくなど荷物を減らしたいときのアイテムとしてもいい仕事をしてくれそうです。

実際に自転車に装着してみた動画、ご覧ください。

撮影の際にちょっと立たせたいとか休憩の際に立てかけるところがないときに使うのもいいかもしれません。

ただし、風が強いときや不安定な場所での使用には注意が必要です!
大切なバイクが倒れてしまって傷ついたり、壊れてしまったりしたらとっても悲しいですから。

ちょっと立てておけるスタンド、気になる方は店頭でお問い合わせください。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業