1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 今乗るならローラー台がベスト

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

今乗るならローラー台がベスト

こんにちは、メカニックの鎌苅です。

まだ緊急事態宣言は解除されませんね。
昨日大阪では感染者数が「ゼロ」を記録。少しずつですが光が見えはじめている今日この頃です。

自粛自粛で、どこにも出かけることができずにお家でじっとしてると、ストレスがたまってきていると思います。

感染拡大を予防する観点から、仲間と一緒に外をライドするということも控えるべきであるということが言われています。

はあ、家でじっとしていると気持ちもどんより・・・・・・。

こんな時は、ちょっとでも身体を動かしてストレス発散しませんか?
運動不足は免疫力低下をまねき、感染の危険が増しちゃうかもしれません。したがって、最大限リスク回避するとしたら・・・

★家の中でローラー台がベスト

今、最も推奨される選択肢です。

ローラー台というと、自宅でもくもくとペダリングをするだけで、景色も変わらないし飽きちゃうという声も多かったのですが、近頃よく名前を聞く「Zwift(ズイフト)」トレーニングをビデオゲームと融合することでより楽しく効果的に行うことがができると人気となっています。


バーチャル空間で世界中の仲間と励まし合いながら一緒にレベルアップしたりライドを楽しんだりといろんな使い方ができます。

まだ今は、自分が無症状ながらも感染しているという前提で行動することが重要で、不要不急の外出は控えることが重要です。
その中で、サイクリストとしてはどう自転車に乗ればいいの? 乗るべきでないの?と 考えさせられますが「Stay Home」、外出を控えて家に居ることがいちばん危険が少なく、安全で感染拡大にも役立つ行為であるということです。
そりゃそうですよね( ´∀` )

スマートトレーナー TACX NEO 2T Smart

でもそんなこと言ったって「ローラー台、うちにはないんだよ~!」という皆様も多いと思います。

そう、みんながみんなローラー台を持っているわけではありませんよね。
そんな時にどうしても走りたいってなったときは、感染防止の正しい知識を身につけた上で、サイクリングをルールとマナーを守って楽しみましょう。

次回はソロライドについてお伝えします!

ベックオンでは、即納できるローラー台もいくつかそろえています。
リーズナブルなものから、スマートトレーナーと呼ばれる自動負荷がかかりZWIFTなどを楽しめるものなど様々なものがありますので、気になる方はぜひ店頭にてご相談ください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業