1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. トライアスロン ビギナーズ セミナーがスタートしました!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

トライアスロン ビギナーズ セミナーがスタートしました!

トライアスロン ビギナーズ セミナー “トライデビュー2020”がスタートしました!

初回2/24はVirtuso Triathlon Team(ヴィルトーソ トライアスロン チーム)/薗田智子さんをコーチにお招きしてスイムの練習会です。

薗田さんは、2010年に日本選手権優勝年間チャンピオンになるなど、トライアロンの選手として第一線で活躍、現在はトライアスロンスクールでコーチを務めていらっしゃいます。

初回の2月24日はお集まりいただいたみなさん、「はじめまして!」
ちょっと緊張したところからスタートしました。

水に入る前に、 陸上での体幹トレーニング、ストレッチ
身体をほぐしたら、水にはいってウォーミングアップ開始です。

最初はみなさん固い表情でしたが、練習がはじまると緊張もほぐれ和気あいあい。

一緒にトレーニングする誰かがいると、自分が思っているよりも速く泳げることにびっくりしたり。
パフォーマンスって気持ちやモチベーションによってこんなに高くなるんだーって発見したり。

楽しく気持ちよくトレーニングできました。

その他基礎練習(片手etc)、50mタイムトライアル、  インターバルなど2時間のトレーニングの時間はあっという間でした。
プールは撮影禁止のため、皆さんの真剣な眼差しをお伝えすることができないのが残念です・・・・・・

プールをあがった後は、薗田さんやスタッフ武友は質問攻めに。

ゆっくりながく泳ぐ方がいいの?
インターバルしたほうがいいの?
今の自分の泳ぎ方で大丈夫?
スクールに通うメリットは?

などなど、確かに気になるぅ・・・・・・。
質問が途切れることがなく、トライアスロンへの皆さんの愛を感じました!!

これから4カ月間、レースデビューに向けて一緒にトレーニングがんばりましょうね!!

さて、トライアスロンセミナーは始まったばかり!
ベックオンのビギナーズセミナーはとっても自由。スイムだけ、バイク+ランだけ、1回だけの参加も可能です。

次回は
3月8日(日)9:00~ バイク+ラン
場所:堺浜
<バイク>
自転車の基礎練習①
元プロロードレーサー山下貴宏さんによる「直線をブレなく走る」「ゆっくり走る」「しっかり止まる」「円周コーナー、8の字コーナー」などロードバイクに乗るうえでとても大切な基礎「バイクコントロール」を学びます。
<ラン>
走り方の基本を学んでからランニングします。
トライアスロンのルールの説明も合わせて行います。
詳細はこちらのページからご確認ください。

また、その次の3/29のセミナーでは「ウェットスーツ試着・試泳会」を行う予定です。
ウェットスーツの購入検討中の方必見!!
実際に着てみることができるのと、プールで泳いでみて感触を確かめていただけます。
こちらもお楽しみに(^_-)-☆

トライアスロンに興味をお持ちのみなさん、お気軽にお問い合わせください!
是非一緒にトレーニングしましょう!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業