1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 【2020.4.19】春の桜イベント第三弾!「はじめての輪行ツーリング~湖面に映る幻想的な桜編~」

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

【2020.4.19】春の桜イベント第三弾!「はじめての輪行ツーリング~湖面に映る幻想的な桜編~」

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「はじめての輪行ツーリング」を延期することといたしました。
お申込み頂いた皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
何卒、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

輪行を始めると一気に世界が広がります!
今まで、スタートが自宅だったのが、輪行を始めると、景色のいいどこか遠い駅からのスタートに変わります。それはまるで 、どこでもドアを使ったかのように、劇的に行動範囲が広がります。
しかし、輪行をしたことがない人にとっては、その全てが謎です。「このロードバイクが輪行袋にちゃんと収納できる?」「輪行袋を電車内のどこへ置く?」「輪行袋から自転車を取り出し組み立てられる?自分が?ホントに?」このすべての工程に不安を抱くのは当然です。
今回のイベントは、そんな「はじめて」を徹底的にサポートし、失敗と後悔がないよう、決してトラウマにならないように、輪行デビューを成功させるワークショップ型ツーリングです。
輪行をしたことがない、それよりも、そもそも輪行袋すら持っていない方も、しっかりサポート致します!

 

ツーリング前のオリエンテーションで不安解消&準備万全!
ツーリングの概要をまとめたリーフレットを店頭にてお渡します。ご不明な点は、その場で遠慮なくお尋ねください。また、輪行グッズをお持ちでない方には、輪行の必要品や便利品をご案内させて頂きますので、しっかり理解/納得したうえでご購入いただけます。知識はもちろん、グッズをお持ちでない方もしっかりサポート致します!

 

「はじめての輪行袋」を大阪駅でしっかりフォローアップ!
「輪行袋にはじめて自転車を収納するので、とっても不安」という方には、大阪駅周辺の待ち合わせ場所にて、丁寧にご指導致します。

 

目的地は輪行デビューにふさわしい身近で美しい奥琵琶湖!
大阪から電車で約2時間というアクセスの良さでありながら、色取り取りの自然が美しい奥琵琶湖が今回の目的地です。

延長約2.4kmにわたり、約500本植えられたマキノ高原へのアプローチ道「メタセコイヤの並木道」を始め、鏡湖とも呼ばれ、風のない日には湖面に桜が映し出される余呉湖など、思わずシャッターを押してしまう絶景を巡ります。もちろん、鮒寿司、鯖寿司、鴨そばなど郷土料理、さらにJR木之元駅では、あのサラダパンも堪能できます。
走行距離は約44kmと長距離に不慣れな方にも優しいツーリングです。

<スケジュール>
6:00 JR大阪駅集合
6:39 JR大阪駅 出発
8:36 JR近江中圧駅 到着
9:30 メタセコイヤの並木道
11:00 道の駅あぢかまの里(昼食)
13:00 余呉湖
15:00 JR木之元駅 到着
17:00以降 JR大阪駅 到着

【日時】ツーリング:2020年4月19日(日) オリエンテ―ション:4月1日~18日
 ※オリエンテーションのご説明は約20分です。グッズ購入や各種ご相談は終了後に承ります。
【集合場所】JR大阪駅(6:00)またはJR近江中圧駅(8:40) ※帰路は最寄り駅での途中下車も可能です。詳細はメールにてお知らせいたします。
【参加費】3,300円(ベックオンで使える500円クーポン+保険料含む) ※19日までに店頭にてお支払いください。
【参加資格】20歳以上の健康な男女
【当日の持ち物】ロードバイクまたはクロスバイク、輪行グッズ、ヘルメット、グローブ、ウインドブレーカーまたはレインジャケット、交通費および飲食代

お申込みはコチラ!

※定員になり次第終了させていただきます。
※安全上の理由により、ルートを変更する場合がございます。
※天候不順などで中止および延期の場合は、前日までにメールにてご連絡致します。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業