FELTに乗ろう!試乗車がやって来ました!

1月13日まで、ベックオンではFELTのポップアップショップとして、FELTのロードバイクをいつでも体験していただく事ができます。

今回やってきた2車種を簡単にご紹介します。
ご紹介の自転車は1月13日まで店頭で試乗することが可能です。

FELT BROAM(フェルト ブローム)

BROAM | 40    470MM    適応身長155~165cmくらい
BROAM | 30    540MM    適応身長170~180cmくらい

どのメーカーも俄かに力を注ぎ始めたグラベルロード。FELTが送り出す新しいグラベルロードのスタンダードとなるモデルです。

700×40Cのタイヤを装備したうえで、フルフェンダーの取り付けにも対応
もっと太いタイヤを付けたり、27.5×2.1などワイドタイヤへ交換してキャンプ道具を積載したツーリングなど、幅広い使いかたができるのが特徴です。  

フェンダーだけでなく、キャリアを取り付ける台座も装備しており、通勤街乗りから休日のサイクリング、ツーリングまで楽しめます。

BROAM30にはシマノのグラベルロード用コンポーネントGRXが搭載されています。支点を高い位置にしたことにより、ブラケットポジションでの安定した制動が可能なSTIレバー。ギア比はフロントが46-30、リアは11-34と様々なシチュエーションに対応できる組み合わせになっています。

FELT VR ADVANCED(フェルト VR アドヴァンスド)

VR | Advanced | 105    430MM 適応身長145〜155cmぐらい

こちらは定評のあったFELTのZシリーズを継ぐエンデュランスロードとしてデビューしたモデルですが、2020年はFELT ”VR 105”がお買い得なんです!

なぜかというと、2019年までラインナップされていた、シマノ105仕様の完成車・”VR5”と異なり、上位グレードに採用されていたTEXTEREMEを使用したカーボンフレームにグレードアップされたからです。
VRシリーズは、700×32Cやシクロクロス用のセミブロックタイヤも使用可能でありながら、オンロードでも軽快に走りたい方向けの自転車。素材のグレードアップにより、走りの軽さにさらに磨きがかかっています。

リアシートステーは衝撃の吸収を優先した形状に。

トップチューブにはアクセサリを取り付けできる台座を装備しています。
一見すると分かりませんが、フェンダーやキャリア取り付けるマウントがあり、BROAMに劣らず色々な用途に使用する事ができます

どちらも守備範囲の広い自転車で、初めての1台にもセカンドバイクにもおすすめです。この機会に試乗していただき、BROAMのフワフワとした乗り心地のよさと、VRのキビキビとした軽快感を体感していただければと思います。

<試乗について>
●ヘルメットやグローブの着用をお願いします。(貸出用もご用意しています)
●免許証などの顔写真付きの身分証明書をご提示ください。
●誓約書にサインをいただきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. もう説明は不要じゃないかと思うくらいベックオンでは定番となりました【WAKO’S 自転車クリーニ…
  2. トライアスロン ビギナーズ セミナー “トライデビュー2020”2月24日からスタートしたビ…
  3. 輪行を始めると一気に世界が広がります!今まで、スタートが自宅だったのが、輪行を始めると、景色…
  4. ペダルを回すたびにパキパキと嫌な音が...。こんにちは、ベックオンの野村です。「自転車から異音が…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP