自転車買う買う団 CATEYE リアライト

今回の買う買う団ではCATEYE(キャットアイ)の新型リアライトTL-LD180 TIGHT(タイト)をご紹介します。

気になるスペックですが、単4電池2本を電源として、120時間の長時間点灯が可能なリアライトです。
とこれだけを耳にすると、今までもあったような気がするし、他のメーカーでも…となってしまいますよね。
TIGHTの特徴は高い防水性(IPX7)振動に強い構造です。

※IPX7とは防塵、防水の規格で、一時的に水没したとしても浸水しない程度の防水性を意味します。

なんともスパルタンな新商品ですが、言葉で説明するより下の動画でTIGHTの構造を見ていただければ『なるほど!』と納得していただけると思います。

ブルベでは長時間のナイトライドを余儀なくされることがあり、点灯モードで長時間使えるライトとして単4電池で動くライトを使用するユーザーが多いのですが、浸水やカバーの脱落による故障のリスクを心配してビニールテープやタイラップで補強する方が多いこと!でも、TIGHTならその心配も無さそうですね

さすが、ブルベで有名な三船雅彦さんとの繋がりが深いだけあって、これなら大丈夫!と期待を感じるパッケージ。

CATEYEのライトと言えば、工具不要でしっかり固定できる台座、フレックスタイトの完成度の高さも特徴でしょうか。
TIGHTも定評のあるOMNI5やRAPIDminiと同じ構造を採用しており、縦にも横にも取付が可能です。

シートステーなど細いパイプでもしっかりと固定できるので安心ですね。

という事で、取り付けたCATEYEのテールライト5人姉妹を点灯してみましょう(すべてスタッフ野村の私物です)

♬~街はきらめくpassion fruit

みーつめるキャッツアイ~♬

いかがでしょうか?光源の明るさや他者へのアピール度は充電式のタイプに分があります
長時間点灯のメリットを活かしつつ、反射素材も併用してナイトライドの安全を確保したいですね。

<自転車買う買う団 お買い物レコード2>
〇 CATEYE TL-LD180 TIGHT ¥2,500(税抜定価)
ここまでの合計額¥15,900!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 「いつかはTIME」と表現される事もある、TIME。ビンディングペダルを自転車界に導入するべく立…
  2. こんにちは、ベックオンの野村です。2019年はブルベに興味がある方に向けて「ブルベ教室」を開催し…
  3. 世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」での活躍と共に記憶される名門ブランド「PINA…
  4. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…
  5. 元シマノレーシング小橋勇利さんによるフィッティングを行います!小橋勇利さんは、日本代表強化指定選…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP