四條畷ヒルクライムデュアスロンに行ってきました

こんにちは。ベックオンスタッフ、武友です。

去る10月21日(日)に四條畷ヒルクライムデュアスロンに参加してきました。
昨年も参加した四條畷ヒルクライムデュアスロンですが、この大会は関西一タフなコースのデュアスロンと呼ばれています。

当日は、家から自転車をこいでウォーミングアップがてら会場へ向かいました。
受付を済ませ、それぞれのトランジットの準備して、ウォーミングアップ。
本日の目標は『マイペースで楽しんでゴールすること!』でした。

【1STラン】

今年はランコースが変更し、清滝峠を走って下ります
スタートして、グランドから出ると上り坂。
「いけるかな?」と思って前に出てみましたが、思ったよりもきつかったので、ペースを落としました。
アップダウンを走って、自転車のトランジットまで、清滝峠を走って下りました。

【バイク】

力量不足に加え、練習不足・腹筋に力も入らず自転車がこげてないことに自分でビックリ!
走って下った清滝峠を上り返し、あとは昨年と同じコースの軽いアップダウンの周回コースでした。
距離は20kmと長くないので、時間的には長く感じませんでした。

【2ndラン】

自転車のトランジット終え、ランへ。
最初の坂より、子供たちが応援してくれている2番目の坂の勾配がきつく走れませんでした。


今年は、去年と比較して速い選手が参加していなかったので、2番目にゴールすることができました\(^o^)/


副賞にお米を頂きました!!
でも、レースより米を背負って帰る方がきつかったような気もします…(贅沢な不満ですね)

前回のレースから風邪をひいてしまい、練習は片手で足りるほど・・・
坂道の練習は一切していなかったので、とてもハードでした。
きつかった上に、レース後1週間ほど、腹筋や太ももが筋肉痛になってしまいました。
やっぱり、ちいさな日々の積み重ねは大事ですね~~。

大会関係者の皆様、応援いただきました皆様、ありがとうございました!

自転車とランが好きなら、デュアスロンにチャレンジしてみませんか?
デュアスロンは、11/17(日)に舞洲でも行われます。
どんなレースか見に行ってみると「やってみようかな」ってなるかもしれません。
目標があると、トレーニングも楽しくなりますよ。
デュアスロンの魅力発見しに、ぜひ出かけてみてください。

さて、私は今月はマラソン!
昨年も参加した福知山マラソンに参加予定です。

焦って練習していますが、昨年よりも少しでも早くゴールしたいです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. おまたせしました。ベックオンの2019年2月のイベントや講座のスケジュールのご案内です。一年…
  2. 「いつかはTIME」と表現される事もある、TIME。ビンディングペダルを自転車界に導入するべく立…
  3. こんにちは、ベックオンの野村です。2019年はブルベに興味がある方に向けて「ブルベ教室」を開催し…
  4. 世界最高峰の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」での活躍と共に記憶される名門ブランド「PINA…
  5. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP