2019 大阪城トライアスロンに参加しました

こんにちは。ベックオントライアスロン担当スタッフ武友です。
去る9月22日(日)大阪城トライアスロンに出場しました。
「あのお堀で泳ぐやつ!?」とびっくりされるあのトライアスロン大会です。
今回で2回目の参加です。

さて、受付や説明会は前日21日(土)に行われました。

説明会の様子

今年のコース

当日のスケジュールは下記のとおりです。

スタンダード・エイジの部の距離は、

スイム 1.5km
バイク 37.02km
ラン 10km
トータル 48.52km

そして当日。
受付を済ませトランジットで準備し、エリートレースを観戦しました。
その後軽く走って、ウォーミングアップ。
ウエットスーツを着用し、計測バンドをもらい装着。
スイムキャップを被ろうとしたら、破れてしまった( ゚Д゚)!!のでスタッフに申し出て交換してもらいました((+_+))
前のウェーブのスタートを見送って、お堀の中で軽くウォーミングアップ。

前のウェーブにトライアスロンが初めてのお客様もいましたが、スイムがむちゃくちゃ速くてびっくりしました!

そんなこんなであっという間に私のスタートの時間。
「水の色ちょっと緑色だけど、気にはならない!」といいきかせ、水を飲むことだけは避けなくてはと気を張りました(^^♪
お堀の水の水温が高めなので、ウエットスーツを着て泳ぐと暑かった…
第1ブイまでがとてもきつかったのですが、その後はマイペースでいけました。
スイムアップすると10番以内とのアナウンスが聞こえましたが、腰痛のためバイクとランは不安だらけ。

次のバイク、公園内は安全走行に努め、公園外の直線路は頑張って漕ぎたいところでしたが、腰痛と風にあっさり負けて無理ないペースになってしまいました( ;∀;)。

これは大阪城公園内


公園外はほとんど直線とUターン。
がまんのバイクもようやくの6周回を終えて、トランジットへ。

ランは、走れるかもしれないとの淡い予感☆
と思ったのもつかの間、1周回目の途中で脚が攣ってしまいました(;O;)
無理せず一度止まりたてなおします。
しばらくして、走っている間に治りそうかなとランニングを再開します。

写真を見ると余裕がありそうな気もしますねw

なんとかゴールへ^^;

大阪の中心での開催ということもあり、ベックオンにご来店されるトライアスリートのお客様も多数参加されていました。
皆さんいかがだったでしょうか?
私は、思った以上に気温があがって暑かったため、ランの際には奥に給水がもう一つ欲しかったのが本音です。
また、8月から腰痛が長引き体調面で万全ではないというアクシデントもありましたが、これは日頃の行いのせいでしょう^^;
それも含めて、楽しめた(?)大坂城トライアスロンでした!

2020年は5月24日(日)開催予定です!
https://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000479497.html
大都会大阪の真ん中で開催されるトライアスロン大会、みなさまも参加してみませんか?
お堀で泳ぐってだけでも話のネタになりますよ~!

大会関係者の皆様、応援いただきました皆様、ありがとうございました!

武友成績
女子総合6位
スイム 1.5㎞ 25分50秒
バイク 37.02㎞ 1時間18分21秒
ラン 10㎞ 43分01秒
記録 48.52㎞ 2時間27分12秒

レース使用アイテム
☆スイム:トライスーツ、ゴーグル、ウエットスーツ(キャップは支給)
☆バイク:ロードバイク、ヘルメット、サングラス、レースナンバーベルト、バイクシューズ、ボトル(CCDドリンク)、マグオンジェル1つ
☆ラン:サングラス、ランシューズ、マグオンジェル1つ

今週末は私が昨年も参加した「四條畷ヒルクライムデュアスロン」です!

参加される方はいますか?

ベックオンでは只今

トライアスロンウェア、ウエットスーツセール中!!
トライアスロンに関するご相談も、お気軽に武友まで!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

営業時間変更のお知らせ

11/29(金)は都合のため17:00で閉店します。

ピックアップ記事

  1. 創業1946年、フランスの老舗総合バイクブランドLAPIERRE(ラピエール)。レースシーンには…
  2. 「function is beauty」と「Light&Fast」をコンセプトに登山用品、アウトドア…
  3. SIDI ALBA 2 MEGA (シディ アルバ2)つま先側2本のベルクロを、ALBAより…
  4. こんにちは。ベックオンスタッフ、武友です。去る10月21日(日)に四條畷ヒルクライムデュアスロン…
  5. 2008年より某有名パーツブランド出身のドイツ人がアメリカで立ち上げたLEZYNE(レザイン)。…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP