レンタルで試せるsella italiaセライタリアのサドル

今日はセライタリアのサドルをご紹介します。

セライタリアは100年以上の歴史を誇る、自転車乗りなら誰もが知るサドルメーカーのひとつ。
革新的なニューモデルから、愛用者の多い定番モデルまで、幅広いラインナップを誇ります。

その中でも、今回はベックオンでも売れ筋の人気モデルをご紹介します。

SP-01 BOOST

2017年に発売されたまだ歴史の浅いサドルですが、左右に独立して動く後部の形状が特徴です。ペダリングに合わせて絶妙なサドルのしなりが生まれ、身体の動きをサポートしてくれるような感覚が体験できます。
中央のスリットはスーパーフローの形状が採用されており、長時間のライドでも尿道の圧迫が気になる事がありません。
スタッフ野村がブルベで愛用しているMERIDA SCULTURAにはこのモデルを採用しています。

NOVUS BOOST

こちらはSP-01と異なり、しなやかなパッドでクッション性と安定感のある座面を演出しています。パワーがある方や、大柄な体格の方はSP-01よりもこちらの方が相性が良いかもしれませんね。

SLR BOOST

 

セライタリアの代名詞ともいえる定番モデル「SLR」。これまでに様々なバリエーションを生んできましたが、満を持してショートノーズタイプのサドルが登場しました。
今までのSLRで愛されてきた形状を維持しつつ、前傾姿勢を取りやすく、いわゆる前乗りのポジションでも安定した姿勢で力を出すペダリングが可能です。
実はここ最近で問い合わせが急に増えたサドルがこちらです。やはり王道のロードバイク向けサドルの新型とあって、気になる方も多いようです。

さて、最後に紹介するサドルはこちら

X-LR


簡単に表現すると、オフロード用のSLRです。SLRと同じく万能モデルとなるために2018年に発表されたサドル。耐衝撃性とパッドに頼らない快適性の追求、さらには耐水性まで考慮した最先端のサドルです。
ベックオンでは発売当初から導入していますが、意外にロードバイクとの相性が良く、気に入ってしまった方も多いサドルです。

ベックオンではこれらのサドルのレンタルサービスを行っています。
ベックオンの会員登録をしている方であれば、どなたでも無料で1週間ご利用いただけます。(貸出時に免許証などでご住所の確認をさせていただきます。)

また、セライタリアのサドルと言えば、毎年発表される限定デザインも売りのひとつです。
ベックオンではジロデイタリアツールドフランスをモチーフにした限定品が入荷中。気になったサドルがあればまずはレンタルから試してみるのも良いかもしれませんね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 台風で延期となっていた「パイオニアSGX-CA600シクロスフィア活用講座」を下記の日程にて行います…
  2. タイム ALPE D’HUEZ 01 フレンチヒーローフレームセットタイム「ALPE D…
  3. こんにちは。ベックオントライアスロン担当スタッフ武友です。去る9月22日(日)大阪城トライアスロ…
  4. FIZIK(フィジーク)の新作シューズが続々入荷しています。FIZIKのデザインはいつもほれぼれ…
  5. BAINCHI LAZAR BLADE AF(ビアンキ レイザー ブレイド アジアンフィット)…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP