MERIDA ハイエンドモデル10K と  エントリーカーボンモデル4000の試乗乗り比べインプレ

MERIDA ハイエンドモデル10K と

エントリーカーボンモデル4000の試乗乗り比べインプレ

 

ハイエンドとエントリー、これも皆さんどれだけ違うのか気になるところではないでしょうか?

結論から言いますと当然ながら4000の方が柔らかいのですが、

かと言って決してダメな柔らかさではなく、エントリーモデルとしてのバランスを持った柔らかさと言えます。ですので、バリバリのベテランレーサーが乗ると当然物足りなく進まない感じがすると思いますが、乗り始めたばかりの人や、脚力の弱い方にはハイエンドの10Kよりも4000の方が乗りやすいと言えます。逆に初心者の方が10Kを乗ると硬すぎてすぐ疲れてしまうと言う事になり、逆に進まないバイクとなりえます

つまりはハイエンドが絶対的に良いと言う事でなくて、ご自身の脚力レベルのよってはエントリーモデルの方が相性が良いことになりますので、先ずはご自身の走り方や目指すものを想定して、バイク選びをしていただければと思います

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 台風で延期となっていた「パイオニアSGX-CA600シクロスフィア活用講座」を下記の日程にて行います…
  2. タイム ALPE D’HUEZ 01 フレンチヒーローフレームセットタイム「ALPE D…
  3. こんにちは。ベックオントライアスロン担当スタッフ武友です。去る9月22日(日)大阪城トライアスロ…
  4. FIZIK(フィジーク)の新作シューズが続々入荷しています。FIZIKのデザインはいつもほれぼれ…
  5. BAINCHI LAZAR BLADE AF(ビアンキ レイザー ブレイド アジアンフィット)…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP