日吉ダム~小浜 わらじカツ丼日本海ライド

当日は気温もかなり暑くなるとの予報でしたが、京都方面は山中と言う事もあり、走行中は涼しい風に包まれて本当に気持ちの良いライド日和となりました。

今回のライドはヘルメットのゼナードやフレア、サングラスは新型一眼レンズ141等が試着できる贅沢ライド!!

参加人数が多いため、いつも通り脚力に2クラスに分かれます。
このコースは登りがあるものの比較的斜度は緩やかで、初心者でもこなし易い、難度の低いコース設定となっています。
はじめて100km以上走りたいという方が挑戦するには、正にピッタリのコースですよ。

今回の一番の目的はなんと言ってもわらじカツ丼!
過去二回このライドをおこないましたが、いつも満員で食べることが出来ないわらじカツ丼!
今回も半分は最初からあきらめていましたが・・・

どうなることでしょう? いざスタートです。とその前に、今回も空気入れるときには大活躍 FUMPA電動ポンプ

これは本当に便利!
ボタンを押すだけで普通のフロアポンプよりも早く空気が入るのが凄い!
電動ポンプもここまで来たかと唸らされます!

さてライドの方は先行した速い組にチェーン切れのトラブルがありましたが、問題なく処理。

このメカトラでゆっくり組が先に小浜に到着!
わらじカツ丼の予約に行きますが、なんとすでに20人以上待ち!
先着組はあきらめて寿司や海鮮丼にチェンジしてあきらめることに・・・

しかし、遅れてきた速い組はタイミングが良く、ちょうど席が空きわらじカツ丼を食べれることに!

うらやましい!
見てくださいこのデカさ!
わらじなので当然2枚入りです これはかなりの満腹感がありますよ!

今回の一番の目的のわらじカツ丼と海鮮丼を食べれば、あとは来た道を戻るだけです。

往路は向かい風を耐えたおかげで、帰りの復路は追い風基調で快調に走っていきます。

今回もチェーン切れというメカトラブルはあったものの、事故もなく無事ライド終了です。

次回のBECKONライドは、山岳コース 石鎚山天空ライドです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

ピックアップ記事

  1. 1990年に塗装会社としてスタートし、後にフレーム製作と塗装の2本柱となったRIDLEY(リドレー…
  2. 自動車や自転車のケミカルなどを製造販売するワコーズが手掛けるAggressive Design(…
  3. 見た目が独特なSPEEDPLAY(スピードプレイ)のペダル。小ぶりな本体に比べて、クリートは大…
  4. MERIDA(メリダ)は1972年創業で、生産台数世界第二位の自転車メーカーです。製造工場のある台…
  5. ピーターサガンが所属するBORA - hansgrohe(ボーラハンスグローエ)にジャージの提供を…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP