チェーンに色がつく、WEND WAX全部塗り!

WEND WAX(ウェンド ワックス)

これ、自転車のチェーンに塗るタイプのワックスで、ご覧の通り色がついています。
自転車のチェーンには油をさしますが、オイルの代わりにこのワックスを塗ることで潤滑機能をはたしてくれるというものです。

WAX-ON チェーンワックスセット
カラー 0.5oz x 6色(青、緑、オレンジ、ピンク、赤、黄)

せっかくなので、6カラー入っているワックスを購入。
発色がとてもきれいです。
さらに蓋をあけるとそれぞれに香りがついていて、まるで練り香水のよう。かなり良い香りがします。

さて、まずは自転車のチェーンのお掃除から。
そこそこ汚れているチェーンを、クリーニングしていきます。

最初はワコーズのフィルタークリーナーを刷毛で湿布しながら油汚れを落としていきます。

次はワコーズのフォーミングマルチクリーナーで仕上げをしていきます。

忘れずにスプロケットもきれいにします。

ぴかぴかになりました!

さて、ようやくここからWAXを塗っていきます。
ワックスを塗る様子は動画にしてみましたのでご覧ください。
せっかくなので、今回は全色つかってみました((+_+))

ワックス塗ったチェーンはこんな感じであざやかにレインボーになりました\(^o^)/

WAX-ONはパラフィンをベースとした製剤で、そこに加えて独自開発の摩擦低減剤、亜鉛、テフロンなど定評のある素材を採用しています。
塗布後も汚れが付着しにくくきれいな状態を保つことができることが特徴でオフロードでの使用にも適しています。
すこし走行してみた感じは、とてもなめらかでさらさらと軽い感じ。
クッションが厚いというよりは軽やかでダイレクト感が強いイメージです。
なによりもちょっとインパクトのある見た目、いい感じです!

チェーンに色が付くという画期的なおもしろい商品、ぜひおためしください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

臨時休業のお知らせ

8/4(日) ビルメンテナンスのため休業します

ピックアップ記事

  1. 以前ご案内した特別なバイクが入荷してきました。超希少なバイクです。TIME(タイム)…
  2. Backcountry Research Camrat ロードサドルストラップタイヤやチ…
  3. こんにちは。スタッフ武友です。先日、Virtuso Triathlon TeamLANV…
  4. ツール・ド・フランス2020が先週土曜日から開幕。名称はフランス語で「フランス一周」という意味で…
  5. 1906年創業のWilier(ウィリエール)。イタリアの競技用自転車メーカーで、正式な名称はウィリエ…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP