トライアスリートの宮塚英也氏が監修、ライスピュレ

ミナト製薬 ライスピュレ(スポーツ用)

トライアスリートの宮塚英也氏が、レース中にカロリー補給食として活用していた「ういろう」をアレンジし「噛んで食べるタイプ」の日本人ならではのカロリー補給食です。

医薬品、医薬部外品を提供、現在は健康食品の開発、製造、販売しているミナト製薬より新しい補給食が入荷しています!
持久系の砂糖「パラチノース」新しいお米のカタチ「ライスジュレ」を中心に、 1袋で110kcalのカロリーの摂取が可能です。

「噛む」エネルギー補給食。 スポーツ用補給食のライスジュレ。

ライスジュレとはヤンマーアグリイノベーションが開発した新素材。日本人になじみの深いお米から作られています。
トライアスロンのアイアンマンハワイ世界選手権で、日本人で唯一2度の10位入りを果たした、元トライアスリートの宮塚英也さんが監修した補給食です。
現役時代はレース中のカロリー補給食として「ういろう」を食し、そこからアイデアを得てライスジュレを使った商品の開発に至りました。
長時間の運動時、胃腸トラブルで補給食を受け付けずにもどしてしまう人がいますが、「噛む」事により分泌される「唾液」には、消化を促進する働きだけでなく、食道や内蔵の粘膜保護、修復の働きがあります。
噛むことで分泌される唾液がデンプンを分解して糖に変え、腸で吸収しやすくします
食べることは、細胞を活性化させ、のど、食道、内臓などの損傷を防ぎ、修復する作用があります。
ライスジュレに含まれる三井製糖のパラチノ―スは、砂糖から作られる甘味料です。
はちみつにも含まれる天然の糖質ですが、はちみつからは少量しか採取できないため、酵素の力を使って砂糖から作られます。
運動時における、補給食摂取後の急激な血糖値上昇を抑え、低血糖を予防する、持続性エネルギー糖質です。

ゴールデンウィークにロングライドされる方、トライアスリートの方トレーニングする方、もちろんレースの方の補給に、ぜひお試しください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

営業時間変更のお知らせ

11/29(金)は都合のため17:00で閉店します。

ピックアップ記事

  1. ZIPP(ジップ)は1988年、米国のインディアナポリスで創業された自転車用品メーカー。創業者で…
  2. 高品質で信頼性の高いホイールをハイエンドからエントリークラスまで幅広く展開し、新城幸也選手やヴィンチ…
  3. ルマンドなどのおいしいお菓子でおなじみの「ブルボン」。今日はスポーツ店ではあまり取り扱いのないス…
  4. 台風で延期となっていた「パイオニアSGX-CA600シクロスフィア活用講座」を下記の日程にて行います…
  5. タイム ALPE D’HUEZ 01 フレンチヒーローフレームセットタイム「ALPE D…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP