おしゃれなスポーツ手ぬぐい

CHAORAS(チャオラス)スポーツ手ぬぐい

手ぬぐいは、次のフィールドへ

手ぬぐいの可能性を探求するCHAORAS。
機能的でおしゃれに。より使いやすく。アクティビティを楽しむために、従来の手ぬぐいの機能的利点を活かし、カジュアルでおしゃれにより使いやすく考えられています

左は新品の麻シリーズ
「ジャパンカルチャーをアウトドアスポーツへ」をテーマに、日本で昔から親しまれてきた麻生地を、伝統工芸の「注染」技法で染めたもの。
麻は、吸水力と速乾性に優れ、天然の抗菌性がある素材です
右は、スタッフが1年間ほど使い込んだ、綿50%×バンブーレーヨン50%の手ぬぐい
バンブーレーヨンは綿より吸水・速乾にすぐれていて素材にドレープ感とストレッチ感があります。
汗を拭いたり、ライドの後の温泉で使用するなどかなりハードに活用しましたが、色あせもないし生地も丈夫です
使えば使うほど柔らかくなじみが出ていい感じになります(^^♪

普通の手ぬぐいよりは長い110cmの長さで、首にちょうど2重に巻けます。
頭に巻いたり、首からかけてもおしゃれ。かさばらないからジャージのポケットにしのばせておいても便利です。

アイデア次第で使い方は無限大。
日本の伝統の手ぬぐいが進化した「スポーツてぬぐい」、おひとついかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 一昨年開催した時に全員で道を間違えてしまった有田川から御坊や白崎海岸を走る和歌山あったかライド!!…
  2. 先日パワートレーニングにおける日本の第一人者と言える、中田尚志さんによるトレーニング講座をおこないま…
  3. PITTA MASK(ピッタマスク)ヒルクライムでも使えるマスク!呼吸のしやすさは絶…
  4. ミナト製薬 ライスピュレ(スポーツ用)トライアスリートの宮塚英也氏が、レース中にカロリー補給…
  5. ジャパンブランド「Panarecer(パナレーサー)」。1952年創業。シティサイクル用タイヤチュー…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP