MERIDAサポートコラッジョ川西サイクリングチームの選手と一緒に走る淡路島ライド行ってきました

MERIDA XPERIENCE XPRESS
コラッジョ川西サイクリングチームの選手と一緒に走る淡路島ライド

ベックオンライドとしては久しぶりの淡路島ライドです。
今回もいつものように快晴に恵まれました!

今回は150km島一周コースと60kmの初心者コースの二つを設定!
脚力や経験などを考慮して選択できるようにしました

島一周コースは人数が多いため、一組5人前後に分かれての走行しました。
グループごとの走行にするのは、車や住民の邪魔にならないように配慮してのこと。
脚力を合わせるなど安全に走行することができます

一周すると解散時間までに時間が足らなさそう組は、福良から慶野松原まで15㎞ほどショートカットしました。

最後の休憩はお店で恒例の生チョコ大福をいただきカロリー補充をおこないます。

ここからは、残り15㎞のゴールを目指し最後のひとふんばりです。

初心者60km組はコラッジョ川西サイクリングチーム監督兼MERIDAの栂尾さんがアテンド、海鮮丼やスイーツなどを楽しみました。
メリダの試乗車に乗ってもらい、ロードバイクの楽しさを満喫しました。
本来は海沿いの平坦路を走るだけだったのですが、少し物足りないということで山岳コースにも挑戦しました!

軽快なロードバイクだと、いつもは上りたくない坂も上りたくなっちゃいます。

今回も事故もなく全員無事ゴールです

淡路島は何回来ても飽きません。
次回はまだ走ったことのない皆さんも一緒に走ってみませんか?

ベックオンライドに参加するにはベックオンの「サンデーミーティング」への参加が必要です。
日曜日の朝、私たちと一緒に堺浜で練習しましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ピックアップ記事

  1. 日時:2020年2月23日(日)※雨天の場合は中止10:00~15:00(予定)場所:奥…
  2. 元シマノレーシング小橋勇利さんによるフィッティングを行います!小橋勇利さんは、日本代表強化指定選…
  3. みんな大好き淡路島!今回もBECKONライドで行ってきました!しかもやっぱり良い天気!日頃の…
  4. 11月から始まったベックオンのホイール試乗プログラム、1月はSACRA KYLE5 IGNITE。…
  5. ビンディングペダルが凄く気になり始めている方から、アップグレードで買い替えを検討中の方まで、…

お得な情報

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP